 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子書籍 

ここ数年ろくに本を読んでいない。本棚にあるのをパラパラーっと再読……いや、つまみ読みする程度。

まともな読書時間を取れるのが入浴中のみな為、新刊や新品の本は読めず。中古買いに行く時間も気力もない。
が、スマホ買い換えて古い方をネット専用のおもちゃ代わりにしていて気づいた。
「これで読めばいいじゃないの」

早速KindleのアプリをDLして電子書籍で購入。スマホで読書とか読みにくそうで敬遠してたけど、思ってた以上に商品多くて驚き&それほど読みにくくない(スマホに慣れたってのもあるけど)。


今は『レオン氏郷』を読んでるところ。
ロルテス出てきたけど、すぐにイタリア行ってしまって……ロルテスが主人公のトンデモ小説何処かにないかな?
いや、細かい感想は全て読み終わってからにしよう。うむ。


電子書籍。スマホ防水してるから湯船でゆっくり読めて、こりゃいいや。お風呂用とそれ以外用で二冊買う必要もなくなったし、本棚の場所とらないし。置き場に困って処分しなきゃならなくなった時の取捨選択が辛かったから、それ考えると値段はあまり気にならない。
今まで敬遠してた時間がもったい無かった。

だんだんステマっぽくなってきたぞ(笑)
どこからも一銭ももらってないぞ(笑)


これからはどっちかに偏ることなく紙も電子もうまい具合に活用できるといいな。






.






[2016/05/24 21:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/983-43a86538




