スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柳生十兵衛七番勝負 島原の乱 

山口馬木也さん、見るたびにいい役者さん
になっていますね。十兵衛と鈴鹿真太郎の
戦いは鳥肌が立ちました。
こういう役者さんがもっと活躍できる時代劇が
増えてくればいいなぁと切に願います。

高嶋さんの又右衛門の殺陣もよかった。
ちょっと鬼気迫り過ぎて、転生衆ぽかったのは
アレだったけど……。

今回は、宗矩が菅沼家の取り潰しに噛んでいた
事を知った十兵衛の様子が一番良かった。
最強の剣豪なんだけれど、精神的に動揺して
勝てる相手にもいっぱいいっぱいな太刀打ちに
なってしまうところがが十兵衛らしい。

今回のを見て、最終回は十兵衛 対 宗矩に
なるような気がしました。
又十朗に家督を譲る話もしていましたし。







本多親子、大久保長安、忠隣、
土井、酒井、知恵伊豆

今回は忠隣の大久保家が出たと。
長安事件の時に大久保一党は幕府の
中枢から追いやられたんでしたっけ?

江戸幕府初期の老中がごっちゃになって、
把握できない~。
スポンサーサイト

[2006/04/13 21:07] 時代劇 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/98-8c59a0a6




