スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸。第9話感想(仮) 

速報 いがまんじゅう食べたい。明日朝一で買ってこよう。

つか、真田の郷にいがまんじゅうあるんか?!


他の感想は明日の夜か明後日までに。





3/9(水) 追記

書いたつもりですっかり忘れてた。



正信
「視聴者の為にあの鷹には高性能カメラとマイクとメモリーが内蔵してございます」の巻

……ないない( ´Д`)ノ彡



景勝さま、裏切り知ってかなり怒ってた。よかったぽわわなお花畑じゃなくて。しかし、次回どう真田を受け入れるんだろう。上杉の中では信尹ちゃんだけが悪者になるのかな。

北条と徳川和睦後の信尹ちゃんどうなったか詳しくやってくれ。というかやはり信尹&三十郎視点の真田丸が見たい。見たいでござる。


「黙れ小童!」ってあと何回やるんだ(笑)今回がラスト小童だったのかな。あまりこの手のフラグ立てて回収の流れの頻度が高いと話としては、うーん。


北条と徳川が手を組んだ所でうちの家族がひっくり返って、今週のお茶吹き回収。
しかし距離が近すぎて、あのままあの二人ダチョウ倶楽部みたいにやらかすんではないかとハラハラしてしまった。

出浦さまどんだけ昌幸買ってるんだよ。出浦さま。

そういえば今回は大河特有の主人公補正があったのう。
信繁の提案に国衆一同「おおー!(その手があったか的な)」って…見てるこっちは「お、おう(困惑)」ってなったわ。お前らそんなんでよく今まで生き残れたな。

ここで「チョットマッター!黙れ小童!」を出浦殿にでも言って貰って、兄上なり昌幸なりがうまい具合に取りなして、信繁の案がやはり最善ってくらいにしといた方がよかったんではないか。脱童貞したからっていきなり確変とか、これでは軍議参加者全員阿呆の子ではないか。


今週の犠牲者……いがまんじゅう(あれ、信濃ではなんていうんだろ。ただ「饅頭」と言ってたが。赤飯(じゃないかもしれんが、豆と米炊いたご飯だったのは確認)なのに握り飯ではなく、「饅頭」とな。とするとうちの方ではいがまんじゅうと呼ばれる類いの物になるんだが。

まあ、いい。そんな事は……そんな事より、中途半端にネタバレ読んで、あの三角関係にゾッとしてるんだが、自分の勝手な妄想であって欲しい。このままでは先週の薪と今週のいがまんが春日どのレベルで不憫になってしまう。

梅ちゃん、しっかりと「どうして」戦が嫌なのか「どうすれば」回避、または被害を最小限に抑えることができるか自分なりに考えて言える人だから好きなんだけど。
むむむ。この三人どうなるんだべ。

反面、薫と昌幸は分かりやすくていいわ。薫も薫だが、昌幸酷過ぎる(笑)






紀行 前松寺
黙れ、こわっp……もとい、室賀氏関連のお寺と史跡。
大河ドラマに取り上げられると急に綺麗になるの多いけど、ここはそれ以前からやっててくれてるといいなあ。

某所は相変わらずなんだろうか。埼玉だからな。放置だろうな。埼玉だもんな。いや埼玉だから急に綺麗になってるかもしれん。




下の追記はゲームの話



.

「兵を損なわず」
信長の野望で真田を試される大地に飛ばした状態から全国制覇していくプレイの序盤なんだが、ホントこれ大事だわ。低難易度で「兵は畑から採れる」のに慣れてしまうと、外交と戦法と武将一人一人の能力把握してうまい具合に配置して……を丁寧にやっていかないとちょっと前に出ただけで四方八方から攻められてえらいこっちゃな事になるなー。面白いからいいけど。
スポンサーサイト

[2016/03/06 22:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/967-b7ead984




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。