スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸、第8話感想(仮) 

信尹ちゃん遂に大河ドラマの主人公になるの巻


来たよ、来たよ、来ましたよー!
真っ黒い真田兄弟(昌幸、信尹)来ましたよー!
この二人の舵取りに息子どもはまだまだ盛大に船酔い中ですな。
矢沢さんは意外と順応してます。佐助も相変わらず有能。

もう序盤から笑いを堪えるのが大変で、北条と上杉が退いて
「えっ、どういう事?わかんない?えっ?えっ?」
と目を白黒させる家族に思いっきり吹き出してしまった。(何回めだ)

信尹の「儂のようにはなるな」と春日さんの死と、重い重い場面なのに。
信繁と春日さんの会話なんて『風林火山』思い出して胸が詰まる思いだったのに。
隣でリアルに薫みたいなリアクションする家族がいるからほんとうに困るわ。

北条親子もそれぞれ違った方向にポンコツで氏康さんも草葉の陰で汁を盛大に吹き出してる事でしょう。汁かけ飯の解釈、どうなのよあれ(笑)

そしてポンコツかと思いきや「北条と上杉動かしたの真田じゃね?」って気付く家康。やはりタヌ…権現さまですわぁ。

気付くと言えば、兼続も気づいていたな。
昌幸と兼続と正信で三成と景勝様と秀忠をハメに来たらやだなぁ。やだなあ、そんな関ヶ原。
でも勝頼様、滝川さん、今回の春日さんを見るにこの大河の景勝様は……ダメだ、絶対やられる。いい人すぎて危ない。
『くのいち紅騎兵』みたいに、ハメたはずがハメられる景勝様。見たい。



梅ちゃん。先週の視聴者の想いを乗せて鉈を放り投げるかと…被害者は薪だったが。
脚本、視聴者のイライラ分かっててやってるからタチ悪いですな。
それと先週何か物足りなさを感じたのは徳川勢がいなかったせいだったんだ。

今週はバランスよくまとまっててとても面白かった。45分があっという間。
そろそろ大河ドラマ離脱の時期を迎える家族も「えー、気になって見ちゃうじゃんこれぇ」と困惑する回でした。




紀行
松代城(海津城)
ここも何年ご無沙汰しているやら。初めて行ったきっかけが『新選組!』で象山先生の暗殺を見て次の日いてもたってもいられずに、だったなあ。懐かしい。



.


.

2/28 22:30 追記
どういうこっちゃ、兄弟!!!

ごっちんの配役本当なの?
数年前にアイドルやら事務所ごり押し学芸会大河ならいっそVシネヤクザキャスト集めて戦国大河見てみたいと思った事あるが、こりゃまた凄いのが又兵衛にきたな。




2/29 16:20 追記
今知った。
今年のニコニコ超会議に真田丸出るって。草刈さんがゲストって。

超会議、二年目くらいまでは鉄道ブースとか自衛隊ブースなんぞを楽しく見てた。
その後は全体的に商業化されて素人感が無くなって興味が薄れてきてたんで、今年の開催内容なんて全然調べてなかったわ。
ダメ元で超会議号申し込んでみるか。583で大阪から海浜幕張直通でしょ。乗り換えなくて便利だよなあ。群馬からだと大阪までちらほら乗り換えあるけど(笑)
某駅弁さんも以前古河から大阪行って超会議号乗ってたもんね。ありだよね。

これでカシオペアの引退&解体があったら、札束握りしめて絶対に参加したんだが、あれはまだまだツアー専用車で頑張るらしいのでな。むむむ。

.
スポンサーサイト

[2016/02/28 20:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/966-23e8c892




