スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸、第6話感想(仮) 

小一郎が苦難を乗り越えてとんでもない汁かけブラックRXになっていたの巻

秀吉って20年も前の大河だったか。



氏政、氏直は北条潰したせいで義元、氏真親子や勝頼と一括りに駄目息子駄目曹司のイメージが強かったけど、これはまた。
氏政が色々拗らせてて、その割に底が浅い(しないと言っておきながらがっつり攻め込んでくる分かりやすさとか)、氏康さんまでの貯金が反対にプレッシャーにもなって、病んでる感がすごかった。

主人公が見てないことは描かないらしいが、
小日向秀吉とブラック小一郎による小田原での新旧物量チートのぶつかり合いをがっつり見てみたい。



情弱大名滝川さん。いい人なんだけどな。
松ッサンよりもダンナの方が心配。
出浦さまダンディだよ出浦さま。



信繁「自分には兄上より才があって、その才でもって兄上を支えていく(つもりだったが、それほど才は無かった)」
典厩さん「お、おう」

次男は次男で大変のこと。



今週のポンコツ徳川。
正信きたー。
本多サドと阿茶様によるお灸とツボ押しプレイ。
忠勝と兄上、気が合いそうでなにより。
でもあの徳川の中でやっていけるのかなあ。



信長の野望創造で信濃から始めると地の利が悪すぎて、最後の父上の理屈には賛同しかねるなど、口が裂けても。



紀行 沼田
ブラタモリの感想でダムネタ取り上げて欲しいと書いたが、沼田ダム建設の攻防も各勢力入り乱れて天正壬午の乱みたいだな。
祖父ちゃんは現地調査行ってたんかな。間諜的な。「調査課は発表前に調べに行くからいいけど、用地買収とダムの水門開閉の係はマジやばい」と言ってたのは八ッ場の時だったか沼田か。


視聴率、20%超えたらあとは落ちるだけかなと予想してたら、予想以上の落ち具合。ぐぬぬ。楽しみにしてる人は待ちきれずBSに行くし、じっくり見たい派は録画するだろうし。
難しいのう。今の所楽しく見てるので変なテコ入れは勘弁。

Twitterの #丸絵 がみんな上手で楽しくて、視聴後ずっと検索してしまい、寝不足に。


.
スポンサーサイト

[2016/02/15 17:04] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/962-ffbab4c8




