スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸、第4話感想(仮) 

メタ祭りと女子会と。


今週は次男坊の教育か。
昌幸のあの鎧も見れて……ん、あんな色合いだったかな?

女子会、小芝居キター。
兄上「茶番は嫌いだ」
アンチをイラッとさせる三谷氏の脚本。自分は水戸黄門とかの劇中劇好きなんで息抜きの小芝居は嫌じゃないけど、嫌いな人はきついだろうなあ。


権現様と喜兵衛のにらみ合い。
「焼き味噌」言うかと思ったが流石になかった。
兼続は裏で正信と関ヶ原の打合せしてるんですねわかります。


人質。「私が」「いや、私が」って言い合ってるところへ兄上がずいっと出てきたんで、ダチョウ倶楽部ばりに「どーぞどーぞ」されるんじゃないかと。有り得ないと分かっていても、熱々五平餅コントがあった後ではあせったわ(笑)


安土城下にサラッと弥助。


馬。家康の助言と兄上の目録読み上げにニヤリ。

光秀の表情。
これ放送していいのか?って焦ったんだが、そういう指示でてたのね。
流石の信長もドン引きとか。

本能寺。信繁のいなかった(見なかった)出来事は極力描かないって方針はありだと思う。
戦国大河で毎回やってるから各自補完できるものね。

某所では案の定賛否両論だがうちは腹芸パート苦手勢は小難しい話が始まると黙って茶を啜るし、ギャグパート苦手勢は小芝居始まるやいなや日曜八時のスーパートイレタイムとして活用してるので今年は喧嘩せず完走できそうだな。



紀行
諏訪大社
今年御柱祭なんだよなあ。
GWと土日だからやっぱり行けない。

熱田神社(先週出てた高遠城のすぐ近く)と諏訪大社の彫刻いまだに見れてないやorz



.

スポンサーサイト

[2016/02/01 09:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/958-15442f88




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。