スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸、第3話感想(仮) 

『ラブコメ禁止』と『真田信之とともに苦難を乗り越えていく大河』の巻

村松っさん、ウザ可愛い。あんな嫁さん欲しい。肝っ玉姉ちゃんいいなあ。
ヤンキーが意外とヤンキーじゃなかったものの、放映前の「無双のくのいちみたいなキャラだったり」って予想に嫌な予感してたんだが、足を挫いたアピールが例のムービー思い起こさせて、変なアンチ湧かないといいけど……と余計な心配をする。
お梅ちゃんとの三角関係を別の意味でハラハラしながら観賞。そして後半の竹林院ちゃんはどう描かれるのか不安になる。いっそ出なかったら清々しく苦難スレを立てられるのだが。


出浦さんダンディだよ出浦さん。

隣で見てた家族が「えー!佐助もうしんじゃうのー?」って叫んで、啜っていた茶を思わず吹き出す。(なんか毎週吹いてる気がする)

信尹ちゃんキター。
昌幸、信尹ちゃん、矢沢のおじ様の三人からの信幸、信繁兄弟の流れが美味しゅうございました。ので、病気の奥さん出てくる度に「真田の嫡男」言うのは少々しつこく感じた。が、何も知らずに見てた家族が「やっぱ長男てたいへんだよねー。それに比べて次男坊は…」と呟いたんで、なるほど知らん人向けに丁寧に強調してくれてたんだと。
一般視聴者置いてけぼりはいかんもんね。

しかし兄上主役回だった。ラストでプチ犬伏やってたし。
大泉さんがハマりすぎると本当に主役が途中で変更になっちゃいそうな危険性が。


今回は丸、で信尹ちゃんと矢沢さんがどういう働きをしてくれるか期待に胸膨らむ回でした。


今週の徳川。
面倒くせー三河武士キター。
これは面倒くさい。家康の「うわぁ面倒くせぇ」って顔が本当に面白かった。
関ヶ原後の助命云々のくだりが楽しみだ(笑)


紀行は真田の本城跡と山家神社と…懐かしいなあ。
若い人なら上田駅から歩いていけます。股関節ガックガクになるけど。







.
スポンサーサイト

[2016/01/24 21:47] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/957-d0bab4c2




