 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸、第2話感想(仮)-正信しか見てなかったのは内緒のこと- 

ちゃんとした感想書いてる間がないので、このままずっと『かっこ仮』で書き散らかしていきます。



終始にやけ顔で見てしまった。
正信いっぱい出てたよ正信。
だけどもうちょっと若づくりしててもいいよ正信。

伏線やらオマージュやら多過ぎ。
囲炉裏切った部屋で胡桃コリコリとか、碁をうったりとか。
くじ引きも今後関わってくるあの人やあの人にかけてるらしいと後で知りまたニヤリ。

家康の武田滅亡に対する台詞は前世(勘助)の記憶でも残ってるんすかね。
かと思えば正信、数正出しといて「うちの家臣にはあーゆー裏切りもん出さないようにしなくちゃ」って予言者めいてるし、数正は「徳川は一枚岩ですしー」とかしれっと言うし。


兄上の大喝かっこいい。
迎えに来た昌幸かっこいい。

殺陣というかアクションは同時間にニコ生でやってる仮面ライダーBLACK RXの方がかっこいい。
(徳川のダブル本多がライダーキックとかしてくれないかな。くれないよな)

それと、血が全然出ないのに違和感。
いや、派手にブシャーされても困るしFPSみたいにカメラさんを血糊まみれにする演出とか笑っちゃうからいらないけれど、斬られた遺体にちょろっと血や斬った方にも返り血があってもいいんじゃないかと。返り血なさ過ぎて全員沖田総司並みの使い手かと。

女性陣のウザさは男性陣が中和してくれるのと、こういう人いるいるって苦笑いできるから今の所大丈夫かな。
そういえば、ばばさまの兄上総スルーはなんの伏線なのか。ばば様退場の時なんかあるのか。はたまた今まで兄上総スルーしてきた上田への当て付けなのか。


「兵糧が」云々の台詞で、やっぱり120日分しか無いんだろうかとか思ってしまうのは、信長の野望のやり過ぎだな。自重せねば。
そういえばOPクレジットのシブサワコウは今回の場合、矢立肇的なものだよな。襟川さん一人でマップ作ってる訳じゃないし、NHKの番組にコーエーテクモって一企業名出しちゃうと色々煩く言う人もいるから、知ってる人だけ分かるって感じで。



武田家。
勝頼様、小山田お疲れ様でした。
二人とも良かった。二人の退場の対比がなんともはや。
小山田の行動もわからんでもないし、勝頼様の首桶見て「ウワアアー!」な心中を思うに胸が痛かった。騙しておきながら織田に突き出す事もできずな、心の揺れ。ただの悪人面じゃないぬっくんの演技も勝頼様を引き立てたと思う。

そういえば、勝頼様のお傍に風摩大太郎いなかったな。話が冗長になるから切ったのか。
隣で見てた家族は「八重垣姫マダー?」って茶碗叩いてた。

来年の正月時代劇でスピンオフ『勝頼最後の1日』でもできれば……詳しい話もいけるだろうけど。
本編でここらへんあんまり尺割いて後半の九度山カットにでもなったら、防府や長谷堂の悲劇再びだしな。



紀行は岩櫃。
次回予告は…あれ?先週次回予告で出てたシーン、今週無かったぞ。クルクルしてるのとか元謎の女忍者で元姉で妹でやっぱり姉でな戦国のヤンキー登場とか。見落としただけか?他の番組で流れた宣伝と混同してる?



.

[2016/01/18 10:01] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/956-b79a73c7




