 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます 

本年も(というか今年からまた)よろしくお願いします。


なんとかお正月を乗り越えられました。
つ、疲れた。また明日からの三連休バタバタしますが。



さて、今冬の旅第二弾は城巡りになりそうです。
「昭和の大改修直後に修学旅行で行った白鷺城に足腰立つうちにもう一度行きたい」と言われまして、ついでに東海道、山陽新幹線沿いのめちゃくちゃメジャーどころの城を二つ三つ。
大阪も名古屋も行ったようで行ってないなぁと。

だいぶ前に大阪四天王寺での自由行動時間に単独で安居神社へダッシュ。名古屋城は一応敷地に踏み入ったものの、本丸御殿の工事現場に半日いて、天守閣はスルーという無茶をした事がありますが……。
一城に1日かけられるといいなあ。

まだ確定しているのは姫路だけなので、ホテル次第でどうなるか。
キャッスルビューかシティビューかでも喧嘩になりそうだし(笑)
シティビューの方が布陣を妄想するには好都合なんだけど、ツレは「お城の前に泊まって、お城が見れない部屋なんてありえない!」って絶対に言う。間違いなく。

ふう。連休終わったら、話を詰めなくちゃ。






【丸関連】
ブラタモリもスタパも朝イチも録画だけしてまだ見てない上に、一昨日のヒストリアは予約すら忘れて涙目。本編すら忘れそうで怖い。
地デジ化直後に買ったテレビにHDDだけぶっ刺した状態なので全部手動。勝手に関連番組を録画してくれるテレビが欲しいですね。




.


[2016/01/08 22:55] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/953-7588f744




