直虎さん 

梅雨明け以降、今年の夏は暑かった。
そのせいで一ヶ月以上ネットもろくにできず、浦島太郎状態です。

やっぱりあと2~3年はブログ休んでようかなとも思うけど、年明けから例のアレの感想くらいはポツポツ書きたい。

それに史跡巡りの旅行もしてその感想も書きたい。
この3~4年、毎年一ヶ所何処かしらの史跡は行ってるのですが、やはり書き留めておくのとそれっぱなしなのとでは心や記憶に残る物の質は雲泥の差があるなぁとこのブログを見返して思うのです。

旅行もそうだけどブログも冬限定にするか(笑)

しかしやっと涼しくなったと思ったら、今日は涼しいどころか肌寒くて体調崩しそう。寒くなったらなったで冬眠したい気もする。うーん、ダメだなあ。




さて、再来年の大河ドラマの主人公と役者さんの発表があり、なんと直虎さんが主人公とか。

せ、戦国無双の影響?
ソーシャルゲームとか他の戦国ゲームはやってないので若年層における直虎さんの知名度がどんなもんだかわかりませんが、NHKもダーゲットを若い人に絞ってきたのかな。変な方向に絞って薄い内容にならなければいいけれど。

女武将なら巴御前を取り上げて欲しかった。
しかし2年連続戦国時代よりも2年連続長野放送局になってしまう方がテレビ局的にはネックか。長野は人材豊富だからな。
保科さんとか保科さんとか保科さんとか……。
いつか保科さんもお願いします。
会津枠、八重さんに取られちゃったからなー。


直虎さん自身ももちろん魅力的ですが、周りを取り巻く環境も美味しい人達ばかりなので何や彼や文句を言ってはおりますが、纏めると再来年の大河ドラマも楽しみだーってことで。



お休みなさい。
推敲なしの書きなぐりのまま
寝ます。
す、睡魔が



.

[2015/08/25 20:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/945-9ac0957e