スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたのはいいけれど 

はぁ。一週間分の話を聞き出すのは厄介でした。
痴呆まではいってないものの歳をとると筋道立てて話すことがなかなか難しくなるようで、話題があっちこっちに飛ぶわ飛ぶわ(苦笑)
日程表と各寺院の伽藍配置をテーブルに並べてこちらがリードする形でどうにか今回の旅行の様子を知ることができました。

話がとっ散らかるほど興奮した良い旅行だったと思えば、いいか。

しかし事前に何処へ行っても大行列、さらに宮様がいらっしゃるため規制が厳しくなると聞いていたので、高野山関連の御朱印とこうやくんの散華は諦めていたのですが、しっかりもらってきたのには驚きました。
祇園祭で四条の交差点最前列を揉めることなくゲットした謎の割り込みスキル再び…なのか。

自分が行ったわけではないのでここで詳細をレポることはできませんが、同じ寺社仏閣のケとハレそれぞれを見比べるのもまた楽しそうだなあと思う両親の旅行記でした。



.
スポンサーサイト

[2015/05/25 22:24] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/942-2c25c2dc




