スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひと段落 

23日、24日と商店街のお店や空き店舗の一角を借りて一般の人が趣味で作ったものを展示、販売するというイベントを行いました。

最初は一つのお菓子屋さんが始めたイベントだったのですが、4回目の今回は付近の商店街や地域住民に協力を求めて、大がかりなものになりました。
大きなフリマや古くからある蚤の市と比べたら小さいのかもしれませんが、それでも普段は人通りの少ない商店街に5000人もの人が訪れて大賑わい。



私も少しばかりお手伝いさせていただいたのですが、何も考えずに「どうせなら人の少ない1月の末か2月がいいですね~」なんて気軽に言って本当にこの日に決まってしまって……準備をしなきゃならないのは一番忙しい年末年始という。
すでに次回の開催も決定し……またこりゃ忙しいわぁ(冷汗)

でも参加してくださった出品者さんや商店街の皆さん、来てくださったお客さんの笑顔や会話に本当に本当に元気をもらって、次への期待も膨らみました。


たくさんの人とおしゃべりし、町を巡って飛び込みでポスター掲載をお願いしたり、つい数年前まで引きこもってたのが嘘のよう(実際に告白しても信じてもらえない(^_^;)
まぁ、今までの空白を埋めているんだと思えばいいの……かな?

次の開催のためには2月から準備を始めないといけません。
って、2月も遊びに行けないのか~!!
これも今までフラフラ遊んでいたツケが回ったのですね。
む、無理しない程度に頑張ろう。












行ってみたい春のお祭予定

4月11日 寄居・小幡
4月17日 上田
4月18日 石和
5月 3日 小田原

ちょ、上田。17日ってどういうことなの?
残念ながら今年も上田真田まつりには行けません。


相変わらず石和も駄目。
(もうこっちは老後の楽しみに取っておく)

小田原も県のイベントに参加することになれば行けない。
まだ参加決定はしていないけれど、かなりの確率でだめですねぇ。


残るは寄居か小幡か。
小幡は行ったことが無いから、ここを予定しておこうかな。









スポンサーサイト

[2010/01/25 18:29] 雑記 | TB(0) | CM(2)

充実してますね。

数年前はひきこもりとありますが、以前は本当にひきこもりだったのですか? ロマンウォークの時はそんな風には見えませんでした。
やりたいことを見つけて、充実した日々を送る、いいですね。

ところで、上田の真田まつりが4/17ということでしょうか。これは、いつも29日とか言ってたやつ?
[2010/01/26 06:08] -[ 編集 ]

うしにんにくさん
本当ですよ。
ひどい時には家から出ないどころか部屋からも出られない事もありました。
「~しなければならない」ではなく「~したい」を見つけられたことがよかったのだと思います。

真田まつり、今まで29日だったのですよ。
他のお祭とぶつからなくて個人的にはよかったのですが、観光客も増えたし今年は桜がきれいな時期に合わせたのかもしれません。
[2010/01/27 20:35] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/918-667d985a




