スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末、忙しくて無双ができない 

0912-005.jpg  0912-004.jpg

連日忘年会やお食事会へお呼ばれ。
体質的にお酒は一口くらいしか飲めないけれど、理解してくださる方ばかりなのでそんなに気づまりではないです。
学生時代に素面で酔うスキルを身に付けておいたのもよかったかも。
中には体育会系な飲み会もあって久々に熱くなりました。
ウーロン茶しか飲んでないのにビールを飲んでる人より騒いでしまった。
反省。





0912-003.jpg

無双。
「小牧長久手の戦い」を豊臣(羽柴)側でやっていたら、伊奈忠次を発見。
家族に見せたら誰だかわからないという顔をしたので「伊奈備前だよ!備前掘り作った人!」と言ったらやっとわかってくれました。
伊奈忠次。
詳しくはWikipediaへ丸投げ。


その後、真っ先に倒したわけですが。
実際ここで倒れられたら、うちのほうはエライことになっちゃうのですが、地元に関係のある人が出てくると嬉しくなってしまいます。

なので「忍城」では北条方の武将が出張っていて、地元の人が少なかったのが残念。
かろうじて小説で頻繁に出てくる正木丹波や酒巻靱負がいたくらい。
氏那さんや氏照さんは自分のお城どうしたんだろう?
ほっぽり出して忍城来ちゃったのかな。
ま、氏康さんが総大将の時点でどうこう言ってもしょうがないんですけれども(苦笑)







0912-002.jpg

写真は利根川に昇る朝日。
もっと暗いうちからスタンバイするはずが寝坊。
誰もいないと思ったら結構多くの人がカメラを持って橋の上に並んでいました。

今回の無双は「利根川の戦い」というのもあって感慨深い。
謙信、氏康の戦いで北条方の援軍として武田が来るのですが、これって1572年の利根川の対陣がモデルなんですかね?
出陣メンバーを見ると第二次も混ざってそうなかんじではありますが。
金山の由良さんとか羽生の木戸さんがいたらいいのになぁ。
無双はオリジナルの武将が作成できるので作ってみようかな。


とりあえず今日までにクリアしたのは幸村、甲斐姫、三成、元就、宗茂。
まだまだ先がながいですね。
家康は最後にやったほうがいいという感想を何度か見たのでオオトリに。
最初に幸村で最後に家康か。
どっちも好きだからこれはおいしい展開。
今のペースだと次回作の発表までにクリアできるかどうかわからないけど……
スポンサーサイト

[2009/12/17 15:02] 雑記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

忘年会など、飲んだり食べたりする機会が多い時期になりましたね。もよさんの騒いでいるところ、見てみたいですねv-212
無双、たのしそうですなあ...。

利根川の夜明けは、イベントかなにか?
[2009/12/18 21:14] -[ 編集 ]

うしにんにくさん
こんばんは!
12月はほんとイベントが多くて、楽しいやら苦しいやら(お腹が)です。
私の騒いでいるところは酔ってる人もドン引きなので、うしにんにくさんにはお見せできません(/ω\)

利根川のは別にイベントでも何でもなく散歩がてらに撮りました。
セミプロの写真家さんたちはコンクール用の撮影もしてるようですが。
[2009/12/22 17:12] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/913-6f02b537




