 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手づくり市-’09 

tedukuri09091-000.jpg  tedukuri09091-001.jpg  

"ちーず大福"のさわたさんが開いているイートインのお店"大福茶屋"さん。毎週……というかほぼ毎日何かしらのイベントを行っている元気なお店です。
12日と13日は周りの商店を巻き込んでの"手づくり市"が行われました。

この手づくり市、町なかにもともとあるお店の一部を借りて手づくり作品を作る人達がお店を出店するという異色のイベント。

普段は人もまばらな商店街が思わぬ人出。
お店の人も出店者さんも協力し合って(果てはお客さんまで/笑)、とてもいい市となっていました。

「お店の中にお店が出るって抵抗無いの?」
と場所を提供しているとある店主に聞いてみました。

「最初はどうなるかと思ったけど、こういうのもたまにはいいねぇ」
と好感触。

他のお店でも「他所の人がくるから」といつも以上に入念にお掃除したりしていたとか。
うん。町に新しい風が吹いてきたみたい。
お店の人、お客さん、町の人、多くの縁が結ばれました。



次の手づくり市は来年1月の23~24日(土・日)に予定されています。

縁むすびのまち”めぬま”に遊びに来てみませんか?



tedukuri09091-002.jpg  tedukuri09091-004.jpg


大福茶屋 さわた
http://www.sawata.jp/daifuku/index.html
ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/daifukuchaya/



11月頃から出店者さんの募集も開始されるそうです。





[2009/09/24 17:55] まちづくり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/896-4793cc63




