 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅い蝶は飛んでいなかったけれど 

今週もとある城跡へ行ってきました。


今日の記事はその前に立ち寄った某山について。

運転免許を取りたての頃は車での山登りが楽しくて何度も来ていましたが、ここ数年ご無沙汰だったなぁと、登ってみました。

090909-001.jpg 090909-000.jpg

山の上には大きな湖があって、駐車場へ入る道の傍に古い神社の跡があります。

「うわぁ、『零』みたいだぁ……」

(『零』とは和風ホラーゲームです。
中でも鳥居と湖が『零-紅い蝶』のスタート地点と最後のダム湖のようで……帰宅後、確認したら全然違ってましたけど/笑)



駐車場に車を止めた人々はみなボートの接岸された湖の方へ行ったり、車を下りない人はそのまま対岸の真っ赤な新しい社へ向かうのに、一人カメラを持って荒廃した神社跡へ。
一応「旧社跡」の碑が立っていましたが、特に整備もされず。
斜めに傾いた玉垣がさびしげでした。



上の写真は少々彩度を落としてあります。





神社をあとにし、さらに上の展望台へ。

090909-002.jpg

食堂の裏手へ行くと、こんな看板が。

「ご、御神水ですって?!」

『零』の回復アイテムには『御神水』というのがあるのですよ。
これは……いただいておいた方がいいかも。
と矢印の方を見る。
   ↓



090909-003.jpg

御神水を手に入れる前に5回くらい命を落としそうです。
どうやら以前はケーブルカーがあったようですね。
この道を往復600m。
登山に慣れた人ではないとダメなようです。


でも意外なところでカメラを持って『零』ごっこができたのは楽しかったです。
霊感は全くないので、それ系の写真は一枚も撮れていませんが(苦笑)

[2009/09/09 18:48] 雑記 | TB(0) | CM(2)

御神水

こんばんは。

さすがに御神水というのは、そんなに簡単に手に入れられるものではないということのようで...。
写真を見ると石段って途中でなくなっているように見えるんですが、300m先まで石段があるんですか。
[2009/09/09 21:11] -[ 編集 ]

huitreさん
見えている石段は元はケーブルカーの乗降場のようで、おっしゃる通り途中でなくなっています。
石段の端から一旦ケーブルカーの線路に降りて、坂道を下って行くみたいです。

[2009/09/10 18:54] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/892-86bf21ae




