スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄居北條まつり'06―その六 

1.風魔忍の強襲


風魔に豊臣奇襲の命がくだり、

032.jpg 033.jpg
私のいる対岸の崖の中腹から、人が降りてきました。
綱を伝って荒川を渡り、豊臣の陣へと強襲をかける
風魔忍。

これは凄い!

と、思ったのもつかの間。
途中で止まってしまいました。
足が水面につき、必死の風魔。
がんばれ風魔。


034.jpg 035.jpg
どうにか渡り終え、第二陣。
これも途中まで颯爽と来るものの、やはり止まる。
今度は「何をコナクソ!」とばかり自ら綱を手繰って
前に進む。その姿はまさに忍。
がんばれ風魔。負けるな風魔。


036.jpg 037.jpg
お次は途中で止まらぬよう、縄に足をかけ勢いをつけて
の川渡り。しかし、勢いをつけたのが裏目に出て、反対に
不利な体制に。
そしてついに川にドボン。
あな悲しや、風魔。




他にも数名挑戦したものの、ほとんど失敗。
もう少し縄をきつく張らないとちょっと無理が
あるかもしれませんね。


風魔の強襲とあわせて船に乗って北條方の武将が
豊臣方へ攻撃に出ましたが、こちらは私の所から
見ることが出来ませんでした。残念。


その七へ続く
スポンサーサイト

[2006/04/10 23:25] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/89-5f2b7cad




