スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第8回 真田幸村ロマンウォークの詳細発表 

お盆明けから何度上田市のHPを見たことでしょう。
そろそろアクセス禁止になりそうだと思いつつ、今日もリロード。

ああ、やっとロマンウォークのコースが発表されました。




開催日は10月24日(土)25日(日)
コースは

 真田幸隆コース
 真田昌幸コース
 真田大助コース

 真田氏ゆかりの海野コース
 真田幸村コース

の5つ。

見た瞬間、
「去年、別所温泉へ行くコースを歩いておけばよかった」と深く後悔。

今年はみんな歩いてしまった場所ばかり。
初参加の時に道を間違えた「真田幸隆コース(真田町を歩く)」にリベンジするべきかもとも思いましたが、それならちゃんと上田城から歩きたいんですよね……私が歩いた時は上田城から真田の町まで徒歩だったのですが一昨年から真田自治センターがスタートとゴール地点に設定されているので、少々物足りない。



残念ですが今回は不参加という事にしました。
色々あって(笑)お金もないので、この土日は一生懸命働こうと思います。

上田には冬の暇なときに一人でぶらりと遊びに行けたらいいですね。
たぶん観光客も少ないだろうし、親を連れて別所温泉にでも泊まりましょうか。







真田に興味があって、参加したことのない人はぜひ参加してみてください。
当日配られるマップには真田に関連する史跡の説明が載っていて、勉強になります。
実際に足を運ぶので頭だけでなく、体で歴史を覚えることができます。

おススメは「幸隆コース」の真田氏本城跡・長谷寺・山家神社。
       「海野コース」の祢津健事神社・白鳥神社・海野宿
       「幸村コース」の神川沿い・信濃国分寺

短距離コースは中心市街地なので、いつでも巡れると思います。
この日だけ特別公開してくれる寺院や宝物があれば別ですが……。



ロマンウォークの詳細は以下にあります。
「第8回 真田幸村ロマンウォーク」
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/maturi/romanwalk.html
スポンサーサイト

[2009/08/21 22:38] 雑記 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

ようやくロマンウォークのコースが発表になりましたか。でも、だんだん歩いたばかりのコースになってきて、新しいコースでも用意してもらいたいですね。
ぼくも、幸隆コースをもう一度歩いてみたいのですが、やはり上田城跡を出発地点にしてもらいたいですね。
なんで変更したんだろう...。もしかして私らが原因v-12(!?)。
[2009/08/22 12:17] -[ 編集 ]

huitreさん

>もしかして私らが原因

私も一瞬それを思いました(汗)
だとしたら、我々には何も言えないですね……

安全面、名所等様々なことを考慮すると毎回似通ったコースになってしまうのは仕方ないのかもしれません。
が、まだまだ知らないいいところってきっと上田にはもっとあると思うんですが。
来年はマニア向けコースを用意してもらえるとありがたいかも(笑)

[2009/08/22 21:49] JLOtVP6o[ 編集 ]

そうですか。

今年は参加されないのですね。
またのお越しをお待ちしております。
[2009/08/23 03:38] -[ 編集 ]

うたかたさん
ごめんなさい。
でも上田の街は大好きなので、イベントのない普通の日にぶらりと遊びに行く予定でいます。
[2009/08/25 18:13] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/887-720952bc




