スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国無双3に甲斐姫!!! 

「戦国無双3」の新キャラクターが発表されました。

 「黒田官兵衛」
 「甲斐姫」
 「加藤清正」

来た。ついに来た。
あの三成のオスマシ顔を濁流で……(以下略

清正公は2の時よりももう少し知的にしていただきたい。
キヨマサじゃなくて清正公と呼べる殿さまにしていただきたい。

官兵衛…画像をみるかぎりネタキャラなのかしら。





期待を膨らませ過ぎて後でがっかりしないようにしたいのですが、ワクワクしすぎて心臓が痛い。

現時点での不安要素はGACKTによるイメージソングでしょうか。
個人的にはCMで流れるくらいでちょうどいいと思うのですが、エンディングに流れるらしいので……世界観に合わせた楽曲を作ってくれるアーティストですが、万が一外したときが怖い。好きなだけに怖い。
ゲームに出演という予想も出ているようで、それは…まぁなんというかFF7でもういいかなぁと。

ゲームのキャラに似てるよねと言って騒いでいるうちが一番楽しいので、GACKTも歴ドルさんも販促イベントに花を添えていただくくらいで、3次元が2次元に無理やり食い込むこともないかなぁと思ったり思わなかったり。



というか、今回の発表で「歴ドル」というのを知りました。
「歴史アイドル」の略だそうで、歴女ブームに乗った感じなんでしょうか。
かなりの知識を持った方もいるようですが、こうなってくるともう何でもありですなぁ。
上田市でも歴ドルをゲストに呼んだイベントが行われるそうで……



無双に甲斐姫……埼玉県と行田はどう動くのかしら。「のぼうの城」映画化もありますし。
まぁ、埼玉の事だから……史跡破壊されるようなことさえなければ、いいか(苦笑)



「戦国無双3」公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

※8月5日時点ではフルオープンしていません。
こんどの幸村、三国無双の趙雲そっくり。



スポンサーサイト

[2009/08/05 18:49] 雑記 | TB(0) | CM(2)

まだ計画段階

>上田市でも歴ドルをゲストに呼んだイベントが行われるそうで……
よくご存じですね。
まだ、計画段階らしいですよ。
[2009/08/05 22:18] -[ 編集 ]

うたかたさん
あら!まだ計画段階なんですか?!
出演する歴ドル自信のブログに書かれていたので、公式発表されているものとばかり。
これはちとまずいかな?
[2009/08/06 22:42] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/884-7fb56d79




