スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙もろいのでゲームでも泣けます 

暑中お見舞い申し上げます。
関東は例年よりずっと涼しく、冷夏の予報も出ておりますが……


零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best
(2007/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


さて、涼しい夏に「零~紅い蝶~」に続き、「零~刺青の聲~」をプレイしました。


……ますます寒い。

前作「紅い蝶」を7周ほどプレイしての「刺青の聲」でしたので、操作にそれほどもたつくこともなく行けるかなぁとタカをくくってスタートしたのですが、どっこい、プレイキャラがコロコロ変わって、四苦八苦。
操作を覚えると違うキャラクターに変わるので、ゲームが苦手な私にはかなりきつかった。

でも、最後まで投げずにやってよかった。
このシリーズはラストが本当に素晴らしい。
久しぶりに泣けるゲームに出会いました。

「紅い蝶」は日本の「怪談噺」を彷彿とさせる、ドロドロとしたラスト。
「刺青の聲」は救われたようで救われないやはり胸が閊えるようなラスト。


このゲームを作ったテクモはコーエーとの持ち株会社になったそうで、いい影響を受けた戦国無双ができればいいのになぁと夢を見てしまいがちです。
実際には会社の上層部がくっついただけで、開発チームが入れ替わったりなんてことはないのでしょうけれど……。

しかし、戦国無双3はいつ出るのでしょう。
マルチ化を巡って任天堂と揉めてるのか。
開発が普通に遅れているのか。
こっちは腹をくくってWiiを買う準備はできているのですが。
そうすれば「零~月食の仮面~」もできるし。

変な戦国ブームが落ち着くのを待っていたりして(笑)
開発中の一報が来た時は今年の夏に発売なんて言われていましたが、早くても来年春くらいですかね。待ち遠しいなぁ。


泣ける夏の陣がやりたい……



スポンサーサイト

[2009/07/28 19:17] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ゲーム

こんばんは。

ゲームやらなくなって何年たつんだろう。学生時代、ロールプレイングゲームが好きでよくやってたんですが、いつの間にか...。PC98シリーズがなくなってからかな。プレイステーションとかDSとか持ってもいないし。Wiiは最近眠っています。
なんか時間がないと思うのは気のせいでしょうか。
読んでたら、ゲームやりたくなってきた。
[2009/07/28 22:19] -[ 編集 ]

huitreさん

な、Wiiが眠っているですって?!

ゲームってやらなければやらないで済んでしまうものですものね。
私もとりあえず買って、そのままというソフトがいくつかあります。じっくり腰を据えてやるゲームなんかは特に。

ゲーム機もソフトも限られていた頃、どんなに忙しくても時間を作ってプレイしていたように思います。
[2009/08/02 20:46] JLOtVP6o[ 編集 ]

実はWii、自分で買ったものではなく、会社のイベントの景品なので、いまいちもったいないという気持ちになってないのかもしれません。
時間作ってソフト買いにでもいくかな。

昔は、本当に夢中になったんだが...。
[2009/08/03 12:34] -[ 編集 ]

huitreさん
景品ですか。うらやましい。
私も懸賞に応募してみようかな(笑)
[2009/08/05 17:21] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/882-b318e98b




