スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄居北條まつり'06―その四 

1.玉淀河原と花園城隊
020.jpg 021.jpg
武者隊は正喜橋を渡り、寄居の街中へ向かいます。
河原には少し人が増えたようです。
「立葵」の紋が北條方の花園城隊にいる!
裏切ったか忠勝!


2.小田原ちょうちん踊り、大筒
022.jpg 023.jpg
橋を渡り終え、寄居の商店街の手前で特別参加の
「小田原ちょうちん踊り」と合流。
まさか寄居で小田原ちょうちん踊りを見られるとは
思いませんでした。

駅の方へと進むパレードを見送って、
先に私は玉淀河原へ降りました。
大筒は城跡にあったものよりも大きく立派です。


3.鉢形城側の陣と輸送船
025.jpg 026.jpg
北條方の兵がまだ少ない。
パレードを終えた総大将の氏邦公が川を渡り、
自陣へと向かいます。


その五へ続く






人が多くてメインの攻防戦が見られないとせっかく
訪れた意味がないので、武者行列を見送ってから、
急いで下りたものの、考えることは皆一緒。

すでに河原にはたくさんの人が集まっていました。
とはいえ、人が多すぎて全く見れないなんて事はなく、
見学だけなら十分楽しめる人の量。

ただし、カメラマンの攻防は合戦と同じくらい
熱かった……

ここにも大筒が!と思うような望遠レンズの
皆さんに混じって、私もしょぼいデジカメで撮影。


こ、これでもがんばって買った光学12倍ズームの
カメラ……カメ……カ……orz
正直へこみました。
スポンサーサイト

[2006/04/10 23:27] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/87-6e949c39




