スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターリングラード 

大河ドラマ。
大河板、戦国、三戦、mixiどこへ行っても(古参から俄かまで)真田ファンの阿鼻叫喚。
今日にいたっても「天地人」本スレでは主人公の話題がほとんど出てこない(苦笑)
これから出てくるあの武将の扱いもこんな感じになったとしたら、ファンが騒ぐだけでは済まずにご子孫がお出ましになるんじゃなかろうかと人ごとながらNHKが心配です。冗談抜きで訴えられなきゃいいけど。





話変わって、
いつもと違うB○○K ○FFへ立ち寄ったら、2001年に公開された映画「スターリングラード」がありました。近場(と言っても自動車で半径30分以内の距離)では中古もレンタルも図書館も一切置いてなくて、ネットで買おうかなぁと思っていたところだったので、本当にうれしかった。


今回手に入れたのはソ連側から描いた第二次世界大戦の「スターリングラード攻防戦」。
ヴァシリという凄腕スナイパーが主人公。(というとゴルゴ13みたいだ…)
ゲーム、CODシリーズにも同じ名前の主人公が登場したり映画の場面を再現したシーンがあるので、
それと比較しつつ見ようと思っています。

同じ題名でドイツ側から描いた映画もあります。
そちらはすでに見ているので(絶対手に入らないだろうと思ってネットで買いました)、それとも比較してみたいですね。両方見た人の意見ではドイツ版の方ができがいいようです。

明日はちょっと出かけるので、見るのは今週末かな。
吹き替えは好きな声優さんが出ているので(真面目な映画なのに笑ってしまうといけないので)、字幕にしようと思います。



ストーリーよりもCODでの再現性に気を取られる可能性大だろうなぁ。






スポンサーサイト

[2009/06/02 22:47] 雑記 | TB(0) | CM(4)

rokumonnsen.comへのアクセス数

rokumonnsen.comへのアクセスが、日曜日から月曜日に掛けて普段の3倍~4倍もありましたから、驚いています。
大河効果が出ています。
[2009/06/03 00:44] -[ 編集 ]

うたかたさん
3倍~4倍とは、さすが大河ドラマ侮れないですね。
rokumonnsen.comで史実の真田を知ってもらえるといいですね。
[2009/06/03 21:18] JLOtVP6o[ 編集 ]

そうですね。
私は史実を知って貰う為にrokumonsen.comを運営していますから。
大河ドラマは、取っ掛かりでも良い、でも史実を知って欲しい・・・と言うのが、私の思いです。
[2009/06/04 01:08] -[ 編集 ]

うたかたさん
事実は小説より奇なりということもありますしね。
虚だけで満足しないで、本当はどうだったのだろうという探究心を忘れたくないですね。

[2009/06/11 21:05] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/868-42098e6e




