 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダム・河川マニア(?)用の写真 

下久保  実験

古い写真の整理中に見つけました。
左は下久保ダム予定地(を見学している人達)。
下久保ダムは埼玉県と群馬県の境にある利根川水系ダムです。
ダムによってできた湖は神流湖(かんなこ)と呼ばれています。
どうせなら人よりダムの方を撮っておいてほしかった。
これじゃ何がなんだか分かりません。

右は川と橋梁の模型を作り、水を流してどんな変化をするかを見るため(たぶん)の実験場らしいです。メモ書きがあったのですが、走り書きで読み取れなかった。後で時間があったら解読してみます(笑)

[2009/03/15 21:21] 雑記 | TB(0) | CM(2)

橋梁

私の働いてるところが、橋関係の研究室なので、
ちょっとみんなに見せてあげたくなってしまいますね~

[2009/03/17 10:52] -[ 編集 ]

mukuさん
研究室にお勤めなんですか。
理系の研究室ってかっこいいですね!
写真は40年近く前のものですが、研究してる方が見ればどんなものなのかすぐにわかるかも知れませんね。

[2009/03/19 19:15] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/851-56cc7f08




