 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会 

V90.jpg

バイト先の新年会。
こういったイベントは必ず常勤、非常勤関係なくお誘いがかかります。
ですが参加は強制ではありません。参加者の多くが自動車で来ているのでお酒を飲む人も少ないし(飲む人はもちろん相乗り)、仕事がら煙草を吸う人もほとんどいません。

こういった席が苦手な私が会場一番乗りですよ(写真参照)
どれだけ居心地がいいかよく分かりますね(笑)

で、どさくさにまぎれて職場の敷地内にある「板石塔婆」の撮影許可を貰ってきました。
職場は江戸時代には名主をしており、古文書なども所蔵しています。
板石塔婆は多くが鎌倉時代に作られた供養塔の一種なのですが、ここのものはちょっと疑問の残る場所にあるので、前々から気になっていたのです。
代々のお墓と共に綺麗に並んでいるので、最初に建てられた場所から移動しているとは思うのですが……


[2009/01/18 20:50] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/838-e62e624b




