スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持ち物は「お金と気合」 

「天地人」の感想

子役の出番はもう終わり?
だとすると凄く残念です。

与六、喜平次両役ともに凄く上手で、与六が泣きながら家の戸を叩いて母を呼ぶところから喜平次に負ぶわれて行くシーンに思わず涙ぐんでしまいました。
「こんなところに来とうなかった」
と言われたときの喜平次の表情もよかった。

NHKは毎年いい子役を見つけてきますね。
他の小姓の子もなかなかよかったので、もう少し子供たちでコロコロしていてほしかったなぁ。











どこへ行くのか…

明日、友人と遊びに行く予定なのですが、先ほど来たメールには「持ち物はお金と気合」とだけありました。どこへ行くのか教えてくれないので、どれだけお金を持っていけばいいのかも分からない(焦)
まぁお金は適当に持っていくとして「気合」というのが気にかかる。
合コンとかそういうのではないのは明らかだから、きっと体力勝負の「気合」なんだろうなぁ。

数年前のこの時期は群馬の鞍馬神社に初詣に連れて行ってもらったので、今回も初詣系と踏んでいますが「気合」となると山登りとか?
友人はいつも私の想像の斜め上を行く人なので簡単に予想がつきません(笑)


個人的にこの時期行ってみたいなぁと思っているのは、上越線の土合駅。
友人からのメールには「防寒」がないからまずないと思うけど。

土合駅は群馬と新潟の県境付近にあるトンネルの中の駅です。
上りホームと下りホームの高低差が約81m。
東京方面からこの駅を目当てに行くと500段近い階段を登らないと帰ってくることができないという恐ろしい所。これは本当に気合いでどうにかするしかない。
さらに階段を登って、駅舎を出ると一面真っ白。下手をすると猛吹雪。
あまり雪が降らないところに住んでいるので、雪、見てみたいんですよね。
(というか新潟、群馬の県境にどっさり降ってしまうからこっちには空っ風しか吹かないのですが)

学生時代、新幹線の特急料金をケチって何度か鈍行で新潟まで遊びに行っていたことがありまして、そのたびに気になっていた駅でした。
いつか行けるといいんですが。


さて、そろそろ明日の準備をしましょうか。
一応カメラを持っていきます。没収されたらアレだけど(苦笑)
身ぐるみ剥がされて赤城山中に埋められるとか物騒なことがなければ、どこへ行ってきたか書こうと思います。
スポンサーサイト

[2009/01/11 21:47] 雑記 | TB(0) | CM(2)

へぇ~

大変そうですが、楽しみですね。(^^;)
[2009/01/11 23:34] -[ 編集 ]

予想外のところへ連れて行かれてびっくりしましたが、とても楽しい一日でした(^-^)
[2009/01/13 21:41] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/836-602f1a4c




