スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーション 

また限定ポーションを売っているらしいと聞き、コンビニに走ってきました。
PSP用のゲーム発売に先駆けての発売とか。
日記を見てみたら前回は去年の10月に売られてたんですね。
そろそろ定期的に発売されそうですねFF7の派生ゲームみたいに(苦笑)


前回のポーション

po.jpg  po-1.jpg




今回

08potion-00.jpg

今回はお目当てをゲットできました。
(最後の一缶だった)


08potion-01.jpg 08potion-02.jpg

黒缶と白缶では味が違うらしいので白缶も購入。


08potion-03.jpg 08potion-04.jpg

以下、感想は個人的なものです。
同じものを口にしてもおいしく感じる人もいますし、まずく感じる人もいます。
そこのところ踏まえた上でお読みください。

中身。
色は白缶が白ワインのような感じで黒缶は凄く薄い紫。
昨年の蛍光イエローと比べるととてもきれいです。
色合いは某所の「ポーション作ってみた(綺麗な方)」動画でも参考にしたのかな。
まぁ相変わらず体に悪そうな見た目です(苦笑)

香り
白缶…開けた途端「うっ」と息が詰まりました。薬臭い。
黒缶…同じく薬臭いがブルーベリーガムのような匂いで何とかいける。


白黒両方とも香りに影響されてよくわからない味。
強いて言うなら幼児用の風邪シロップをお洒落にしてみましたという感じ。
鼻をつまんで飲んでみたところ甘ったるく、もう少し酸味があったら良かったかもしれません。



08potion-05.jpg

このポーションはファイナルファンタジーというゲームでは体力回復のアイテムなのですが、最初に発売された青ポーションから今回のものまで、どう頑張っても回復できないお味になっているのがなんとも面白いですね(苦笑)
「良薬口に苦し」ってことなのかな。やっとのことで2本飲み終えました。
とはいえ、また出たら懲りずに買ってしまうのですが。
毎回改良されて開発者の苦心がうかがえる点では良いものだと思います。


大○製薬さんあたりがプ○トフ○イバーを開発してくれたら面白いんだけど……ま、ありえないな。
スポンサーサイト

[2008/12/13 15:58] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/829-7b41cea1




