スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩田平より帰還 

siota091107-000.jpg  siota091107-001.jpg

誰ですか、雨って言ったの。



ということで、行ってまいりました。
めちゃくちゃいいお天気で、防寒雨よけの準備をしっかりしていた我々は汗をかきながらの行軍となりました。

別所では冷え切った体を温めるために温泉に入る予定がさっぱりと汗を流す羽目に(笑)
私はお寺巡りで終わってしまって結局どこにも入れなかったんですけどね。

さて、今回のウォーキングは短いながらもなかなか楽しく歩けました。
念願の手塚の地も歩けましたしね。
流鏑馬の馬場跡ですとか、光盛の供養塔の場所なども確認できましたし、次は一人でゆっくりじっくり歩いて回ろうと思います。

やっぱり、団体行動は私には無理だわ……と実感(苦笑)
連れて行ってもらえるのは楽で良いんですけどね。




明日は家業の方でちょっとしたイベントがあって、また早起きです。
明後日は行田の忍城時代まつりですよ。
楽しみだけどこれで今年のお祭りも終わりと思うとさみしいですね。

来年の祭はじめは4月の真田まつりかな。

って、 ま  た  上  田  か (笑)

そういえばロマンウォークの時に一緒に歩いていた人に毎年2回は必ず上田に来ていることを話したら、「彼氏でもいるのかね?」と言われてしまいました。

当たらずとも遠からず。
ですが、400年ほど前にこの世を去っていて、その昔には3次元の人だったけれど、今は2.5次元というかほぼ2次元みたいな……上田の人だけど大坂だったり和歌山だったり、沼田とかにもいたりするわけで(笑)
いやいや、その前に彼氏じゃないだろ。

憧れの人ですね。

今日も歩きながら真田の中で誰が好きかって話になったのですが、信之派って結構多いですね。あまり声高に言わないだけで、慕ってる人は地元の人が思うより多いでしょう。
そろそろ兄上の苦難も報われるようになるのかな。
|-`).。oO(某所のクモの巣、取り払われているといいなぁ)


と、また話がちらかってしまいました。

明後日、忍城行かれるみなさん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

[2008/11/07 21:18] 雑記 | TB(0) | CM(2)

自分も年に2回

 自分も上田には、山家神社と長谷寺だけですが、年に2回は確実に行きます。
 今年は3回でしたが・・・。
 上田のお祭り、松代のお祭り、そして今年は上越へ行く途中で寄りました。

 来年も3回ぐらいいけると良いのですが。
[2008/11/07 23:08] leF2ecbc[ 編集 ]

石野さん
石野さんも本当に好きですよねぇ。
そういえば山家神社や長谷寺、一回しか行ったことがありません。今度久しぶりにいってみようかしら。
[2008/11/08 23:09] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/822-78796367




