 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇佐美定満 

早朝、ニュースの速報で緒方拳さんの訃報を知りました。

Gacktがあそこまで活躍できたのは緒方さんがいてくれたからからだと「風林火山」放送中も現在もずっと思っています。
大河ドラマ「風林火山」に宇佐美定満役で出演が決まり、インタビューで上司である上杉謙信を演ずるGacktについて、
「ぼくのご主人は宇宙人のような人」
というユーモラスなコメントをした緒方さん。
どうなる事やらと不安だった一Gacktファンとしはこの一言で重苦しかった心が軽くなったのでした。
きっと収録中も上杉の軍師宇佐美定満としてそして俳優緒方拳としてGacktを支えて下さっていたに違いありません。

大河を見ていて声に張りがない印象を受けていたのですが、まさか癌を患っていらしたとは。
家族以外には知らせず、そぶりも見せず、仕事をきっちり終わらせて……役者の鑑だと思います。
ただ、できることならもっと活躍していただきたかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

[2008/10/07 22:17] 雑記 | TB(0) | CM(4)

悔しいです

緒方さんの演技は素晴らしかったですし、私は楢楢山節考のDVDも持っていますよ。

故人のご冥福をお祈り致します。
[2008/10/08 00:18] -[ 編集 ]

「楢山節考」も緒方さん出演の名作ですよね。
本当に惜しい方をなくしました。
[2008/10/08 19:34] JLOtVP6o[ 編集 ]

藤枝梅安

こんばんは。
昨日の朝、ニュースで聞いてびっくりしました。癌だったんですか...。
仕掛人藤枝梅安も有名だと思う。

新国劇出身なんですよね。
NHK大河ドラマだと、峠の群像の大石内蔵助とか毛利元就の尼子経久が印象に残っています。
本当に惜しい人を亡くしました。

ご冥福をお祈りいたします。
[2008/10/08 20:42] -[ 編集 ]

huitreさん
報道によると肝臓癌だったようです。
藤枝梅安も印象的な役ですね。
藤枝梅安といえば池波正太郎は新国劇の劇作家だったんですよね。

島田正吾なんかがバリバリやっていた頃の新国劇とか見てみたかったなぁ。
[2008/10/10 16:58] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/810-26310550




