スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月~11月のお祭りetc.見物予定 

10月12日(日)         松代真田まつり
10月18日(土)19日(日)   地元の秋季大祭
10月25日(土)         真田幸村ロマンウォーク
11月07日(金)         塩田平ウォーキング
11月09日(日)         忍城時代まつり


ほぼ毎週、どこかへ行くことになっている……

松代は気力と体力が残っていたら行きます。
 でも、長野市の図書館は日曜開館らしいので
 「真田信之霊屋修理工事報告書」
 を見に(場合によったらコピーしに)行く可能性大。
 で、ついでにお祭りを見物。
 去年は大河効果でか人が多くて参ったけど、今年はどうかなぁ。

※真田幸村ロマンウォークは前日に午後7時まで仕事をしてから
 新幹線に飛び乗って、上田入りします。
 駒王丸(のちの源義仲)が木曾へ逃れる途中、海野宿に泊まった
 という話があるそうで、そこのところを詳しく聞いてくるために
 がんばって歩いてきます。
 ぶ、無事に新幹線に乗れるのかが一番の問題です。

塩田平ウォーキング
 突然入った予定です。
 「(熊谷)市の広報に募集出てるよー」との情報をいただきまして、
 本日申し込んできました。
 定員40名のところすでに申込者は30人を越えていました。
 「ぎりぎり間に合ったー」と思ったら、「応募者多数の場合、
 抽選となります」って……外れたら行けないんじゃないの!!(笑)
 それでもダメモトで申し込みました。
 前山寺から別所温泉まで約7キロ。ロマンウォークと比べると
 少々物足りない距離ですが、見どころは多いのでいいですね。
 情報をくださった方と一緒に参加できれば、結構フリーダムに
 歩いてしまうかも(笑)



はてさて予定通り制覇出来ますでしょうか。
お天気を気にしつつ、体調も整えなければ。
スポンサーサイト

[2008/10/06 18:25] 雑記 | TB(0) | CM(3)

こんばんは。

しかし、すごいハードスケジュール...。さすが、若い人はタフでいいですね。がんばってコンプリートしてください!
[2008/10/06 19:23] -[ 編集 ]

信之霊屋

↓今はこうして、信之の霊屋は綺麗な状態になっている訳ですが、それ以前の記録も面白そうですね。
http://www.rokumonsen.com/source-of-future/sanada-shiseki-tanbo/sanada-shiseki-list/20nagano-ken/nagano-shi/chokoku-ji/1-1s-nobuyuki-tamaya/index.htm


ロマンウォークには上田城甲冑隊も出ます。
ただし、私は欠席予定です。
すみません。(^^;
[2008/10/07 01:10] -[ 編集 ]

huitreさん
いや若くない、若くない(笑)
たぶんどこかで倒れてます(苦笑)



うたかたさん
お、甲冑隊も参戦ですか。
うたかたさんにお会いできないのは残念です(´・ω・`)

お霊屋内部の装飾は見とれてしまいますねぇ。
報告書から修復前、修復直後の様子や彫刻師、絵師の情報が得られればいいなぁと思っています。

[2008/10/07 21:36] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/809-afba90a5




