スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折りたたみ自転車 

バイトを始めて半年が経ちました。
始めるまでは続くかどうか不安で逃げ出したいくらいでしたが、やってみたら思った以上に好条件で居心地も良くこれからも続けていけそうです。
家業の方も少しずつ仕事を任せてもらえるようになって、趣味の方も順調で、今が一番いい時かも

……なんて言ってるうちにあっという間に転げ落ちていったり(笑)



で、微々たるものですが自分で自由に使えるお金がたまったので、「何を買おうかな」と考えてみたのですが……“折りたたみ自転車”ってどうでしょう?

史跡や神社仏閣を巡ってみると結構交通の便が悪くて困ることがあります。
日帰りできる距離なら自家用車に自転車を積む。そうしたら車をちょっと遠くても公共の駐車場に止めて、目的地までは自転車で移動。これなら駐車場を探してうろうろすることもなく、不審者に思われることもない。
いや、以前、小学校の近くにある史跡を見に行って、駐車スペースを探して小学校の周囲を何遍ももまわっていたら、学校関係者に警戒されてしまったので(冷汗)

また、折りたたんで袋に入れれば電車内に持ち込むこともできるので、遠出も可。大型トランクがあればバスにも積み込めるそうなので、自転車一台持って京都、大阪旅行なんてのも楽しそうです。

お値段、持ち運び易さ、スピード、ちょうどお手軽なのがあればいいのですが、はてさていいのが見つかるかどうか。
スポンサーサイト

[2008/09/25 22:05] 雑記 | TB(0) | CM(4)

いいですね。

京都を巡るには良いかも知れませんね。
[2008/09/26 00:21] -[ 編集 ]

便利で良いかも

 折りたたみ自転車、良いですね。便利そうで・・・。
 車を使って行くときでも、一度駐車場に入れてしまえば、あとは自転車で移動する方が早いし・・・。
 お祭り追いかけるにしても、便利だと思います。
[2008/09/26 08:43] leF2ecbc[ 編集 ]

是非

変速付きを~
お久しぶりです。
折りたたみ自転車いいです。
自分は出先で おっお安い!って感じで折りたたみ自転車を買いましたが 変速なしで 結構 厳しい~っ って感じです。
ちなみに自分はカメラをぶら下げて地元や地方を自転車で走って・・




職質歴 3回です(TT)

    

[2008/09/27 08:14] s6beKGts[ 編集 ]

うたかたさん
ですよね。
京都はお寺が多いのでバスや電車に乗るまでもなく次々辿りついちゃうんです。
で、調子づいて歩きまわってたら足の裏の皮がベロっと……(痛)絶対自転車いいと思います。



石野さん
お祭りは考えてなかった!
なるほど自転車なら先回りも楽チンですね。



梟さん
お久しぶりです!!
やはり変速必要ですよね。
ネットで見ても自転車屋さんに相談してもあった方がいいと言われました。
でも変速付きで安価なものは重いし、軽いのを探すとお値段が……難しいところです。

職質3回、ご愁傷さまです。
自分は警察に声をかけられたりでもしたら挙動不審でますます怪しまれちゃいそうです(苦笑)
[2008/09/28 18:36] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/804-4ba80e04




