スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「天地人」配役発表 

5年間使っていたお財布が壊れたので、買い換えました。
ついでにロマンウォーク用のバッグやらテーピングらやも買い込んで帰宅。
ネットにつないだら、「天地人」の配役の追加発表が出ていました。



石田三成…小栗旬
淀君…深田恭子
真田幸村…城田優
小早川秀秋…上地雄輔



……城田 優さん?

さっそく検索。

「ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』(2003年 - 2004年)の地場衛 / タキシード仮面役で俳優デビュー。その後も『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)などで舞台経験を積み、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』をはじめ多数のテレビドラマに出演」(Wikipediaより転載)

若くても舞台経験積んでる人がいいなぁと常々思っていましたが、そっちの舞台ですか。
顔立ちは……かっこ良すぎるでしょ(笑)
あれですね、NHKは本格的に若いお嬢さんを釣りに来たんですね。
でも、キャスティングした人は草刈正雄さんを意識してるのかなーなんて。
あとは演技だ。演じているのを見ない限り何とも言えません。
とにかくがんばってほしいです。

そして。
小栗さんは何度か大河に出演しているから安心だとして、フカキョン!?
フカキョンは好きだけど、彼女からは純真なお姫様しか思いつかないです。淀君はドロドロしたイメージを持っているので、不安だ。

小早川秀秋。
よもや400年あまり後、裏切り者の上にお馬鹿キャラのレッテルを貼られてしまうとは。
上地さんってそういうキャラクターで現在テレビに出ているわけで……秀秋……。


いや、でも楽しみなことは変わらずですよ。
楽しい一年間になるといいな。
スポンサーサイト

[2008/09/08 18:17] 雑記 | TB(0) | CM(3)

幸村役

ついに決まりましたね。
実力ある方の様なので、安心しました。
[2008/09/08 19:27] -[ 編集 ]

小栗旬はまだいいけど…

深キョン&上地は許せないかも。
いちおう見るけど、生で見たい程でもないかな~
ストーリーはいいんだけどね~
[2008/09/08 21:49] pQfpZpjU[ 編集 ]

うたかたさん
お笑い芸人さんとかアイドルではなく一応俳優さんでよかったです。
あとは時代劇の所作とかセリフ回しとかに慣れていればいいのですが。



サーチャンさん
題材はいいですが、原作も脚本も危なっかしいのがなんとも(^_^;)
役者さん……ミスキャストや演技力に疑問の残る人達もいますが、何がどう転がるか分からないのが大河の怖いところですからねぇ。
[2008/09/10 22:04] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/799-eaf03589




