 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一輪挿 

kiasobi080906-00.jpg  kiasobi080906-01.jpg

とある木工所で制作された一輪挿。
一つ一つ手作りなのでとても温かみのある仕上がりです。

全部違う種類の木なんですよ。
左奥のこげ茶色のが柿木。
その前にある丸いのが欅。
アップで撮った少し白いのが銀杏の木。

時間があればダムへ行って素材となる流木を拾ってくるのだそうです。
ダム好きの自分としては一緒に行ってみたいなぁなんて。









osi07-00.jpg  osi07-01.jpg

さて、今年の行田のお祭りは11月9日(日)になるみたいですね。
何の因果か私ではなく家業の方に参加依頼があって日程を知りました(苦笑)
しかし、自分のところでも商工祭がありまして……さてどうすんべぇ。

た、たぶん行田を優先すると思います。
稼業や商工祭関連ではなく「時代まつり」を優先したい。
特に今年は松代のお祭りに行けるかどうか微妙なので。

※写真は去年のですよ~

[2008/09/06 22:42] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ダム好き?

 もよさんダム・・好きなんですか?
 何度かお会いしてますが・・・知りませんでした。
 こんど会ったときはダムの話でも・・・・。

 行田、11月の初旬ですよね。
 今年も参加予定ですが、まだ申し込みが始まりません。
 そろそろだと思いますが・・・。

 松代はもう参加申し込み始まっています。
 9月14日に、川中島古戦場での行列もあるみたいですよ。
[2008/09/07 07:51] leF2ecbc[ 編集 ]

石野さん
あ、言ってませんでしたっけ。
ダムへ行くと上へ行ったり下へ行ったり、湖を眺めたりして一日つぶせます(笑)
でも、おっきいダムをぼーっと眺めるのが好きなだけなので、専門的なことは分かりませんが。

行田の申込はもうすぐでしょうね。
お祭りへの出店依頼というのは結構速いうちに来ていました。

松代、行けるといいんですけどねぇ。
川中島も面白そうなんだけど、14日は用事があってだめなんですよ(T_T)
[2008/09/07 20:52] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/798-16fab51a




