 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の歌舞伎座と新橋演舞場 

地域SNSのお友達の日記で今月、新橋演舞場で「実盛物語」をやっているという記事が……
しかも海老蔵さんだよ。
あわあわ。

シアターコクーンでやってたお芝居、「わが魂は輝く水なり-源平北越流誌」(作:清水邦夫/演出:蜷川幸雄)では実盛を野村萬斎が演じてました。
先日NHK教育で放映されていたのをちらっと見かけただけですが、あらすじを見るとどうやら実盛が主人公のようで、もしかして実盛公、注目されてるの?の?


で、終わっちゃったお芝居の事は置いといて、あわてて演舞場のチケットの残り具合と自分の暇な日を照らし合わせてみたのですが、あんまり良い席は残ってない模様。確か2か月前くらいからチケット販売するもんね。あるわけないよね(´・ω・`)

携帯握ってあたふたする私の隣で母がポツリ。
「こういう時ってさぁ、歌舞伎座の方でも見たいのやってたりするんだよねぇ」

いやーな予感がして、歌舞伎座の9月公演をチェック。

夜の部
「近江源氏先陣館・盛綱陣屋」

どこかで見たな、この字面。
って、これの二つ下の記事に自分で書いてるじゃないの。


「ねぇ、本当に見たいのが重なってるんだけど……」
いや、正確には昼の部と夜の部だから見ようと思えば見られるのですが、お金と時間の両方がない。
東京住まいで毎日通えるようなところにいるのなら幕見で立ち見もいいけどねぇ。わざわざ電車乗っていくのならきちんと見てきたい。

チケット発売前に知っていたら、時間もお金も準備していたのになぁ。

とりあえず、「実盛物語」のチケットだけ確保。
ちょっくら見に行ってまいります。




松竹芸能(歌舞伎)HP
http://www.shochiku.co.jp/play/

[2008/09/04 15:34] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/797-2b111aa8




