スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマンウォークの案内が来ない件について 

去年の日記を見たら20日に真田幸村ロマンウォークの申込書が届いていたので、今週あたり来るかなぁ~と日課に郵便受けを覗き込む作業が続いていたのですが、今日も来なかった。
入れ違いになっちゃうといけないと思っていたのですが、宿の予約もありますしそろそろ申し込まないと…。

コースの詳細が
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/maturi/romanwalk.html
に出ています。

月曜に早朝バイトが入る可能性が高いので日曜はあきらめて(別所温泉行きたかったけど)、「10月25日(土曜日)・A 真田氏ゆかりの海野(うんの)コース 約28km」を申し込みます。

ざっと調べてみたところ、ルートにある「願行寺」の四脚門、祢津健事神社の歌舞伎舞台、が建築的には好奇心をそそられますね。
で、やっぱり海野宿までいくのですね。

以前、ガイドのメンバーに海野宿へ行った話をしたら、「今度行く時は白鳥神社の周りをよく見てきてごらんなさい」とアドバイスをもらいました。義仲と実盛に関係するものがあるとのこと。
義仲挙兵の地があることは知っていたのですが、幼少の義仲を木曽の山中へ送ったときの何かがあるのかも。そこのところは当日までにもう少し詳しく調べておく必要があります。

が、何しろ申し込まにゃあ話が進まないので、とりあえずメールで問い合わせだけしてみようと思います。









「戦国時代が舞台の小説・漫画紹介」という動画を見ました。
ほとんどが聞いたことのある本ばかりですが、UP主さん(製作者さん)の紹介の仕方がうまくてついつい引き込まれ、読んでいないものは読みたくなるし、一度読んだものは再読したくなるしで、いい意味で困っています(^_^;)

しかも、UP主さん池波正太郎と山田風太郎が好きらしく、「戦国時代が舞台」と銘打ってるにもかかわらず風太郎の「明治もの」をおすすめしてたりして、いい人だなぁ~と(笑)
「豊臣秀吉特集」に「妖説太閤記」が入っていたのには納得しつつ、手を叩いて喜んでしまいました。
とはいえ、あの本は私にとってのトラウマの一つでもあるのですが……
秀吉が○○と××するために△△と××しているところを○○にのぞき見させるところとか……(伏せ字が多すぎて意味わからんですね)

今現在「その12」までUPされていて続きもあるようなので楽しみ。
しかし、太閤立志伝の顔グラはイケメンが多すぎる。
無双よりかっこいい人が多い……というかこっちの絵柄が自分の好みなだけか(笑)
スポンサーサイト

[2008/08/23 17:00] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ロマンウォークですが、問い合わせ先に聞いてみたらいかがでしょうか?
[2008/08/23 18:40] -[ 編集 ]

はい。先ほどメールしてみました。
土日はお休みでしょうから月曜あたりに返事が来ると思います。
[2008/08/23 19:02] JLOtVP6o[ 編集 ]

こんばんは。

今日は京都のホテルから書き込んでます(^^)。
ロマンウォークの案内って今頃だったんですね。すっかり忘れてました。
今回は土曜が参加できないので、日曜の別所温泉コースになりそうです。ご一緒できなくて残念。
ただ、日曜も行けるかは今のところ未定なので、なんとか日曜だけでも都合をつけたいと思っています。
別所温泉なんて、温泉入ってる時間なんてないですよね...。
[2008/08/23 21:06] -[ 編集 ]

まぁ!京都!
観光?それともお仕事でしょうか。

huitreさんは日曜に参加予定なんですね。
別所温泉までとなるとちょっと遠いですから、普通に歩いているとお風呂は無理ですね~。行きか帰りに別所線を使えばゆっくりできると思いますが、ウォーキングじゃなくなってしまう(^_^;)

今回はお会いできませんがお互い楽しく歩きましょう!
[2008/08/24 17:58] JLOtVP6o[ 編集 ]

こんばんは。

半分観光、半分仕事でした(^^)。
確かに、別所線だとロマンウォークではなくなってしまいますね。
今日の会議で10月以降の予定が決まり、24日参加に決めました。
[2008/08/24 19:26] -[ 編集 ]

お仕事、お疲れ様です。
予定が決まりましたか。
当日まで健康で、当日も元気に参加したいですね!
あとお天気も。
去年のような雨はできるだけ勘弁願いたいものです。
[2008/08/24 20:03] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/792-db1abe0d




