 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のロマンウォーク 

自分の所よりも先に上田の広報を見る。
というより、うちの方はまだ市のHP上にUPされてない……地区の区長さんちに行けばもらえるけど、うちわ祭りも終わっちゃって、ロマンウォークみたいな心惹かれるイベントも無いから8月中に来てくれればいいです、はい(笑)

そんな地元の愚痴は置いといて、
今年も真田幸村ロマンウォークの申込の季節となりました。

10月25日(土)
 A 真田氏ゆかりの海野コース約28Km
 B 第二次上田合戦コース約11Km
 C 真田大助コース約4Km

10月26日(日)
 D 信州の鎌倉・湯けむりコース約30Km
 E 上田城・城下町寺社めぐりコース約10Km

※スタート・ゴールは、全コース上田城跡駐車場



細かいルートが出てないので、はっきり言えないのですが、たぶんB・C・Eルートは去年、一昨年と同じでしょうね。

Dは確実に別所温泉行きですね。
でも、時間内に帰ってこれるかな?
スタート8時で30kmでしょ?一昨年30km歩いた時は7時出発でぎりぎり終了時刻の4時に帰り着いたのですが。別所線……という逃げ道があるから大丈夫か。
(もはやウォークではない)

Aは「海野」というのが気にかかりますね。今までだと旧真田町へ行ってたのですが違うのかな?東御市の海野宿まで行っちゃうんでしょうか?
上田市内にも海野氏に関わる場所があるのかも知れませんが、そのあたり私は疎いもので……。
真田町方面でなければ、28kmのこちらに参加しようと思います。


とりあえず申込書を取り寄せなくっちゃ。

[2008/07/31 20:46] 雑記 | TB(0) | CM(3)

もう、そんな時期

もう、ロマンウォーク申し込みの時期になりましたか、早いもんですね。何か連絡とかあったんでしょうか。去年は案内が郵送で送られてきてましたが...。
あ、上田市の広報のようですね。
AとDはちょっと興味がありますね。
[2008/07/31 21:49] -[ 編集 ]

海野

 海野と言えば、上田城から真っ直ぐぶつかる海野町がありますが、本来の海野荘と言えばまさにお城を中心とした地域です。
 真田氏ゆかりの海野コース約28Kmって、どうなんでしょうね旧真田町へ向かうとすると、海野とはかけ離れてしまうような気がします。

 時速4キロで歩けば30キロも7時間半、時速5キロで歩けば6時間・・・。7時から4時だと時速4キロではほとんど余裕がありませんね。
 時速5キロでは早足状態ですし・・。
[2008/07/31 21:51] leF2ecbc[ 編集 ]

huitreさん
お察しの通り、上田市の広報が情報ソースです。
あ、そういえば去年は私も案内が送られてきました。
今年はどうなんでしょうね。
もうちょっとまってみようかな。



石野さん
海野町、すっかり失念していました。
28kmだと結構距離があるので、どんなコース設定になるのかなぁ。
たぶん今年は真田町行きはないかもしれませんね。

時速5キロ…平地でただ歩くだけならどうにかいけそうなんですが、史跡をめぐりつつというとそうもいかないわけで……しかもちょっとした山もあったりするとお手上げです(^_^;)
[2008/08/01 16:52] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/785-d503cefa




