 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちわ祭 

08-07-11_19-54.jpg  08-07-11_19-551.jpg

08-07-11_19-541.jpg


今日は用事で熊谷市街地へ。
太鼓の音に誘われて肝心の用事をすっ飛ばして練習場へ見学に行ってしまいました(笑)
関東一の祇園、うちわ祭は今月の20、21、22日に開催です。
本番を一週間前にして熱の入った稽古が行われています。
みんな息がぴったり。
21日の昼には妻沼からも練り込み囃子の子達がお祭りを盛り上げに行くらしいので、私も応援しに行きたいのですが、いかんせん私自身がその子達を送り出さねばならず、果たして追いかけていけるのか否か(苦笑)
夜なら行けるんだけどなぁ。


うちわまつり公式HP
http://uchiwamatsuri.com/



[2008/07/11 21:15] 雑記 | TB(0) | CM(3)

夏祭り

 そろそろ、各地で夏祭りの情報が飛び交い始めましたね。
 自分が住んでいるこの西東京市に隣接した小平市花小金井でも産婆祭りが20日に開かれる予定です。
 好い加減、梅雨明けして、カッと強い太陽が出てこないと、気分も盛り上がりませんよね。

 明日にでも、行田へ行って古代蓮でも見てこようかと思っております。
[2008/07/11 23:17] leF2ecbc[ 編集 ]

久喜では

今日は提灯祭りです。
朝いちから暑いから沿道は熱気ムンムンで酸欠になっちゃうかも(^_^;)
[2008/07/12 10:27] pQfpZpjU[ 編集 ]

石野さん
暑い中、行田までお越し下さってありがとうございました。
ほんと、この時期どこへ行っても祭り、祭りって感じですよね。関東地方の梅雨明けって20日前後ですよね。「うちわ祭りが終わると梅雨明けだねぇ」って言うのが私の方の夏のあいさつだったりします。



サーチャンさん
そうだ。久喜もお祭りですよね。
その昔久喜の学校に通っていいた母に話したところとても懐かしがっていましたよ。
[2008/07/12 20:06] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/782-125a08b7




