スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏至の日に 

今日は一年で一番日が長い「夏至」の日です。
この日を中心に各地で「キャンドルナイト」イベントがたくさん行われます。
今日は東京タワーをはじめとする名所のライトアップもお休み。

でんきを消して、スローな夜を

蝋燭の明かりでゆっくりと夜を過ごすのもいいですね。
私も先日参加させていただきましたが、普段とは全く違った世界に魅了された数時間でした。

今日は不安定なお天気。
熊谷の中心部で行われたイベントどうだったでしょうか。
本当は私も行きたかったのですが、ボランティアガイドのほうで手いっぱいで顔を出せずじまいでした。




夏至。
このブログを「夏至」で検索したら、梅の収穫の記事が出てきました。
おととしはこの日に収穫していたんですね。
去年は6月12日。
今年は一昨日。6月19日でした。
ブログで日記をつけてるとすぐにわかって便利ですね。

スポンサーサイト

[2008/06/21 22:23] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/775-b29b46b6




