 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊谷の歴史 

「わたしたちの郷土 新編 熊谷の歴史」
熊谷市立図書館 美術、郷土係 編
                   300円

kumagaya-rekisi.jpg


三月の末に発行され、四月から熊谷市立熊谷図書館(熊谷駅南口徒歩5分)や市内の書店(神田、杉浦、藤村、松本、須原屋)で販売されています。

合併して新しく熊谷となった地域の歴史も洩らすことなく取り込んで新しく出版されたこの本。
A4版で大きな字に丁寧にルビが振られているので、小さなお子さんからお年寄りまで手軽に読むことができます。難しい事は書かれていないけれど、押さえるところはきっちり押さえているとても良い本だと思います。

市では新しい市史を編纂中ですが、難しい文章を読むと熱が出てしまう私にはこれで十分かも(笑)
内容の割にお値段はお手頃なのでぜひ、熊谷の歴史に興味のある方は一冊どうぞ。

[2008/06/05 11:02] ガイド・郷土史 | TB(0) | CM(2)

羽生にもこの本が送られてきて早速拝見しました。
300円は安いですね(^^)
とても読みやすいし、
確かに子どもからお年寄りまで楽しめるいい本です。
熊谷へ行ったら買う予定です(^^)
[2008/06/18 00:51] -[ 編集 ]

クニさん
見てくださいましたか!
ありがとうございます。

>300円は安い
ですよねー。
支払いのときに「え?1300円じゃないんですか」って思わず聞き返してしまいました。
[2008/06/18 21:15] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/769-3345f702




