スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

群馬へお買いもの 

今日は暇な時間があったので、隣県までお買いもの。
といっても隣町が隣の県なので大した距離ではありません。
(利根川上流沿いの埼玉県民は県庁は前橋の群馬県庁の方が近かったりします/笑)
が、日曜日でしかも太田は全国緑化フェアの会場の一つということもあって、道が混んでる混んでる。
車の街(スバルの工場があります)として知られたところなので、普段から車の量は多いですが、今日は町じゅうがのろのろ運転状態でした。
せっかく緑化したのに排ガスまみれにしちゃ意味ないでしょ(笑)
かといって車の乗り入れ制限すると誰にも来てもらえないという……

免停になった友人いわく「車がないとここ(群馬)じゃ生きてけないから、東京行くんさねー」って(笑)
ケータイより自動車の普及率が上って噂は本当なのかしら?
スポンサーサイト

[2008/05/11 18:32] 雑記 | TB(0) | CM(3)

こんばんは。

うちのあたりでも、車は必需品となっています。ある程度は田舎だからかもしれませんが、公共交通機関は結構値がはるので、車になる。某大手自動車メーカーの陰謀ではないかとも思えるが...。まあ、ガソリン高くなったから、これからどうなるのかな。
[2008/05/11 20:59] -[ 編集 ]

長野県でも

車は必需品です。
車がないと生活は大変でしょうね。
[2008/05/11 21:13] -[ 編集 ]

huitreさん
>某大手自動車メーカーの陰謀
あるある(笑)
でも、車が多い所ってガソリンがちょっと(ほんのちょっとですが)、安いですよね。
それだけがありがたいというか。
ま、値上がり率は同じだからしんどさは同じなんですけれど(涙)



うたかたさん
車がなくても大丈夫なのって東京と一部の都市だけですよね。なのに、ガソリンは上がる一方……生活し辛いですね。
[2008/05/13 19:31] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/762-af1ab92b




