 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

'08上田真田まつり-その四 

P1190457.jpg  P1190462.jpg

続きましては、真田鉄砲隊。
ちょっと離れた所からの撮影なのでよく撮れてません。


P1190474.jpg  P1190476.jpg

演武はほぼ毎回同じ。
澤田先生のジョークの混じった解説に観客席からも笑いや拍手が起こります。

今度は馬上銃を本当にお馬さんの上から撃ってほしいなぁなんて無理なことを言ってみる。



P1190478.jpg

石垣の上の怪しい影(笑)
この石垣は近年になって復元したらしいと近くの人が話していました。


P1190479.jpg

徳川の来襲を伝える。伝令兵。

P1190483.jpg  P1190485.jpg

石垣の上に煙が上り、待機していた怪しい影がすっくと立ち上がる。
フィールドに現れたのは、服部半蔵。

リハーサルを見ていたので、半蔵が登場するのは知っていましたが、やっぱり本番の方が血沸き肉踊るってもんです。半蔵がんばれ!(すみません、徳川も好きなんです)

半蔵と十勇士の掛け合いがあって……


P1190511.jpg  P1190515.jpg

真田軍出陣。
おニューの甲冑でいつも以上にノリノリの市長さん。
お祭大好きの市長さんっていいですね!


P1190517.jpg

上田城にはためく六文銭。

[2008/04/30 07:55] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/754-dbeb27f2




