 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

'08上田真田まつり-その三 

P1190346-t.jpg

今年の無料配布の幟。
藍色で染められ、昨年より落ち着いた雰囲気。
欲しかったけれど配布時間まで並んでいると出陣式を見るいい席がなくなってしまいそうだったので、今年も涙を呑んで画像だけ。


P1190369.jpg  P1190376.jpg

信州真田鉄砲隊となんでも鑑定団の鑑定士澤田平先生。
リハーサル後、わざわざ観客席に鉄砲隊の出番を教えに来てくださいました。


P1190388.jpg  P1190400.jpg

続々と集まる真田兵。
大阪城甲冑隊の旗は大きくて、広場に映えます。

真田陣太鼓で開会。
っと、その前に今年は狼煙が一番最初に上がりました。
昨年までは徳川軍来襲の報を伝えるべく、イベントの途中で上がったのですが。
観客席からでは全く見えず。
まぁ、去年見たからいいやと、動かずに座っていました(笑)


P1190405.jpg  P1190413.jpg

向って右から、幸隆(幸村の子孫の真田さん)、昌幸(九度山町長さん)、幸村(上田市長さん)。
なんでも今年はこのお三人の甲冑を新調したとか。
作ったのはこの手のお祭りでは皆さんおなじみの丸武産業さん。
http://www.yoroi.co.jp/topics/2008/sanada.html

年々盛大になっているこのお祭ですが、他人事ながら上田市の予算が心配です。


P1190428.jpg  P1190433.jpg


新甲冑お披露目やらお偉いさんのご挨拶やらありまして。
房山獅子による上田城築城祝宴の再現。
笹を持った子が飽きちゃって、上下にブンブン振っているのがかわいかった。


P1190434.jpg  P1190435.jpg

昨年以上に日差しが強くて、見ているこっちもしんどいのに、衣装を着け面をかぶって舞っている人はとても暑かったのではないでしょうか。

P1190440.jpg  P1190451.jpg


[2008/04/30 07:56] お祭り・戦国関連レポ | TB(0) | CM(2)

どうも! 居酒屋ガレージ店主です。
この写真↓
http://blog29.fc2.com/s/sinobigusa/file/P1190440s.jpg
に私が写っております。
六文銭の赤羽織を着てカメラをかまえているのがワタシです。

[2008/05/02 20:21] -[ 編集 ]

居酒屋ガレージ店主様
コメントありがとうございます!
ゲマさんに缶バッジの件と当日にお世話になりましたこと重ねてお礼申し上げますm(__)m

偶然とはいえ、店主さんを撮影することになるとは…思わず元の画像を拡大してお姿を拝見してしまいました(笑)甲冑ではなかったのですね。

レポを見たら2000枚も撮影されたとか。すごい!
しかもよく撮れてる。
私もLUMIXですが普通ののデジカメだから、一眼レフに憧れます。

[2008/05/02 22:23] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/753-2f34380c




