 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分会 

setubun08-00.jpg  setubun08-01.jpg

二月三日は関東地方に大雪が降りました。
新潟や東北の人から見たら大したことはないのかもしれませんが、滅多に降らないところでは10cmの積雪でも大雪です。
そんな中、今年も節分会は盛大に行われ私たちガイドボランティアも福茶の接待のお手伝いをしました。

なんでもなければ途中で抜けて足利の鎧年越しを見物に行こうともくろんでいたのですが、とにかくずっと雪やみぞれが降り続いていたので、事故でもおこしたらいけないと諦めて福茶のお手伝いに専念していました。足利はこの雪でも武者行列やったのかなぁ。
今日のワイドショーでは成田山と加須の不動様で豆をまく朝青龍の姿が放送されていましたが、雪の中でもたくさんの人が集まっていましたね。

福撒きはどんな天気でも楽しいものです。
日曜とあって小学生らが待ち時間に雪合戦をする姿も微笑ましく(*^_^*)
ま、私は火の前で震えておりましたけれども(-_-)

今日はちょっぴり風邪気味です。
明日はまた市街のほうへ出かけねばならないので、風邪を引くわけにはいかないのですが……。

[2008/02/04 23:44] 雑記 | TB(0) | CM(2)

石野真琴

 足利の鎧年越しは・・・今年もやったんでしょうね。
 寒そうだな・・・。壮絶な祭りになったのでは無いでしょうか。
 足はビシャビシャ、寒気が足下から入ってきて・・・。
 雨降ると甲冑はそれだけで寒いですから。
[2008/02/05 08:06] leF2ecbc[ 編集 ]

石野さん
この時期は何もしなくても寒いのに、参加者は大変だったでしょうね。

[2008/02/05 22:43] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/729-3462e23a




