スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画『歓喜の歌』の試写を見てきました 

08-01-19_20-06.jpg

昨年の夏に撮影された映画がついに出来上がり、撮影に使われた公民館で本日試写会が行われました。
試写にはエキストラで参加した地元の人が招待されたのですが、ご好意で私も拝見できることになり、急きょ足を運んだのでした。開演ギリギリに会場に到着したため、大向こうでの観覧となりました(つまり立ち見です/笑)が、途中でスタッフさんがわざわざ椅子を持ってきてくださって、反対に恐縮してしまいました。

『歓喜の歌』は立川志の輔さんの原作を元に作られた映画で、落語好きな人がニヤリとさせられる人物描写がなされていて、なかなか楽しいお話でした。
ネタばれになってしまうので、あまり多くは書けませんが、何かに疲れている人、家族と微妙な溝がある人、ほんわかした気持ちになりたい人におすすめです。
私も温かい気持ちで家に帰ってくることが出来ました。

が、帰ってきたら洗濯物が取り込んでおらず、冬の冷たい月光にさらされていて……
(取り込んでおいてねって言ったのに……)
いいさ、冷たい布団でも心は温かいんだから(涙目)


お時間ある方、2/2(土)から上映されるそうなのでぜひご覧ください。
私は出ていないですが、私がよく行く公民館がたくさん映っています(笑)


映画『歓喜の歌』公式サイト
http://www.kankinouta.com/
スポンサーサイト

[2008/01/19 20:33] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ヒット祈願

「歓喜の歌」の制作スタッフが妻沼の聖天様にお参りしたみたいですね。
ヒットを祈願すべく……。
昨年の暮れにぼくも聖天様を訪れました。
とてものどかな1日で、
その日のことを思い出すと気持ちもポカポカしてきます。
どうせなら、祈願だけでなく映画に聖天様が映るとよかったですね(^^;)
[2008/01/20 23:14] -[ 編集 ]

クニさん
祈願したお寺に祀られているのが「歓喜天」だと知って驚いたと監督さんがおっしゃってました。
地元の人間は知っていてわざとこの地をロケ地に選んだものとばかり思っていましたが(笑)
[2008/01/22 21:28] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/721-c3f9dc99




