スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年間、あっという間でした。 

あ、またテレ朝で面白げな(怪しげな)戦国ドラマをやっている……

ブログの更新が週一ですみません。
年が明けないと今の状況がどうにもならない。いっぱいやりたいこと、書きたいことがあるのに自分でももどかしいです。
mixiも足跡を残すばかりで申し訳ないです。
とりあえず生きています。










「風林火山」

「新選組!」以来、久しぶりにハマった大河でした。
(夏の間どうしても見られない時期がありましたが)

まさか、真田関連があんなに描かれるとは
まさか、Gacktの出番があんなに多くなるとは
まさか、地元の殿様成田さんが登場するとは

いい方向にびっくりさせられた一年でした。


しかし、最終回は平蔵やんにやられたなぁ。
事前に勘助のトドメを刺すのは平蔵ではないというのを聞いてほっとしていたものの、実際はもっとエライ事になっていて腹筋を持っていかれました。(お腹が痛い)
彼の最後の描かれ方は脚本家さんも平蔵の存在をもてあましてるなぁと苦笑せずにはいられませんでした。まるで「真田太平記」の角兵衛みたいな。お前、何がしたかったんだよ。何しにでてきたんだよ。と問い詰めたくなるような。

でも最後の〆がミツやんのあのセリフで嬉しかった。
全体的に近年まれに見る良大河だったと思います。
役者さんはじめ製作に携わった方々、お疲れ様でした。そして有難うございました。
お金に余裕ができたらDVDを買おう。




さて、来年は久しぶりに幕末です。
大奥がらみという事で今まで情報を追っていなかったのですが、予告で堺雅人さんが出ていたので慌てて出演者を調べてみました。草刈さんと稲森さんも出演されるんですね。
むむむ、ということは堺さんの再来年の大河出演は可能性少ないか……。
スポンサーサイト

[2007/12/16 21:38] 雑記 | TB(0) | CM(4)

大河の最終回で盛り上がっていますね

 今日は大河の最終回と言う事で、あちらこちらのブログで盛り上がっているみたいです。
 来年は幕末、再来年はまた戦国。
 自分としては再来年の「天地人」が楽しみです。
[2007/12/16 23:34] leF2ecbc[ 編集 ]

真田氏大活躍

ホントに真田氏が大活躍で、今回の大河ドラマ、楽しませて貰いました。
[2007/12/17 00:28] -[ 編集 ]

名シーン

本当に今年の大河ドラマは見応えがありましたね。
そのせいか1年があっという間に感じられます。
名シーンはたくさんありましたが、
特に成田長泰の打たれっぷりと、
Gacktの打ちっぷりが見事でした(^_^)

[2007/12/17 00:48] -[ 編集 ]

石野さん
主人公、直江兼続を妻夫木聡さんが演じるそうですね。天地人は幸村も登場するので、私も今から楽しみです。今年の幸隆のように活躍してくれるのを期待しています。




うたかたさん
去年の今頃は、大河に幸隆が登場するということだけで喜んでいたのですが、まさかここまでやってくれるとは思いませんでしたよ!




クニさん
まさに骨太の大河。渋い大河でした。
打たれっぷりと打ちっぷり(笑)
あれは一生忘れられないものとなりました。

[2007/12/20 11:00] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/710-69ef5184




