 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 

植物を研究されている先生に薦められて「日本の桜(勝木俊雄/学習研究社)」という本をAmazonで購入。


日本の桜 (フィールドベスト図鑑)日本の桜 (フィールドベスト図鑑)
勝木 俊雄 (2001/03)
学習研究社
この商品の詳細を見る


先生が「コンパクトで持ち運びしやすいから、山に行くときに持っていくと良いですよ」と仰っていた通り、小型で持ちやすい。
中の写真と解説も見やすくて、春になったらこれを持ってドライブに行こうかなと思います。
しかし、一口に桜と言ってもたくさんの種類があるんですね。
「自然交配しやすいので、何もしなくても種類が増えて行く」のだとか。

今の時期なら埼玉と群馬の県境近くにある定峰公園と鬼石の冬桜が咲いているかもしれません。
長瀞へ行ったついでに足を延ばしてみればよかったなぁ。

[2007/11/29 23:55] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/705-578c4249




