 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉狩り 

nagatoro-ranzan07.jpg  nagatoro-ranzan23.jpg

昨日、長瀞まで突発的にドライブしてきました。
今、紅葉が最高にいい感じ。
思わずラインくだりに乗ってしまいました。
ただ、水量が少なくて船底が岩にあたって、お尻が痛かったです。(このまま水量が増えないと運休になるかもしれないと船頭さんが言ってました)

寛保の洪水時の水位の記録が残る岩
   ↓
長瀞ラインくだり
   ↓
鉢形城博物館の企画展
   ↓
畠山重忠公史跡公園
   ↓
埼玉県立嵐山史跡の博物館
   ↓
大蔵館跡


よく調べないで行ったら、嵐山史跡の博物館の企画展「後北条氏の城」は12月からでした/(^o^)\あちゃー
一月下旬の暇な日にもう一度訪れてみようと思います。

壮観だったのは畠山重忠の像(上の写真右)。
「あれは凄いよー」とは噂で聞いていましたが、シュール過ぎる(笑)
鵯越(ひよどりごえ)で馬を担いで谷を下りたという逸話を表しているわけですが、これで逆落としって……。もう少し馬を小さくしてあげないと危ない。


馬にまたがった武将の像は各地にあれど、馬を背負ったのはこの人だけだと思うので、武将象マニアの方は一見の価値ありです。

[2007/11/21 23:39] 雑記 | TB(0) | CM(4)

秩父

 秩父へ行ったら、奥秩父にある温泉施設とか、そのまま山梨へ向かったり、秩父は好きで良く行きました。
 数年前に会社の旅行で、長瀞の川下りも参加した事があります。
 バイクでも車でも、何度も行きました。また行きたいですね。秩父言い所です。
[2007/11/22 12:18] leF2ecbc[ 編集 ]

おぉ、川下りされたことあるんですか。
12月2日と3日は日本三大曳山祭りの一つ秩父夜祭が行われます。秩父はいつの季節に行っても見所がありますね。
[2007/11/22 20:55] JLOtVP6o[ 編集 ]

秩父夜祭りか

 12月の2日と3日ですか、秩父夜祭り。
 今年は行って写真撮って来ようかな。
 西武池袋線で行くとして、乗り換えは楽なんですよ、所沢で乗り換えるだけなので・・・。
 ただ、行きも帰りも予約して指定席取らないと行けないので、それがちょっと面倒かな。
[2007/11/22 22:35] leF2ecbc[ 編集 ]

うーん、予約はやっかいですね。
メインは3日の夜です。夜になると急に人が増えるので、昼間のうちに現地入りしておいた方がいいですよ。
[2007/11/22 23:09] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/700-c2951d3b




