スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けやきと青空 

kabe00.jpg kabe01.jpg

kabe02.jpg kabe03.jpg

壁紙用に撮ったのですが、どれもいまいち。
左上の一枚がすっきりしていてよかったのに、
よく見たら電線が映りこんでいて、結局没にしました。

人の目(というか脳)というのは、
自分に都合のいいようにできているのだと
写真を撮るようになって知りました。

写真を確認してみて初めて
「えっ?こんなものあったっけ」
と気付く物が結構あります。
この世界で自分の目に見えていないものが
なんと多いことか。


――――――――――――――――――――――――


お風呂での読書に「叛旗兵」を選びました。
一年ぶりくらいの再読です。
当時よりも歴史知識がついてきたおかげで、
(といってもほとんど小説なので怪しい知識ですが)
以前とは違った楽しみがあります。

目次と解説をざっと見たら、
「オールスター夢の競演!ポロリもあるよ」
な内容で驚きました。

初読の時はあの人の登場までなんの感慨も無く
読み進めていたからなぁ。

さてさてどんな感想が出てくることか。


――――――――――――――――――――――――


以下追記にて大河の話題を。




「本能寺の変」の撮影と舘さんの
クランクUPの記事を見ました。
「本能寺が変」というタイトルや
サーベルやブーツとか、銃撃戦とか、
前代未聞の本能寺が繰り広げられるそうですね。

期待はしていたけれど、まさか本当にやってしまう
なんて思いもしなかった。NHKグッドジョブ……

と言っていいものやら悪いものやら、
思わず苦笑が出てしまいました。

運命のその日がますます楽しみでしかたありません。
スポンサーサイト

[2006/03/31 23:02] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/70-91c8d0c4




