 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「忍城時代まつり」お疲れ様でした 

osi0700.jpg  osi0701.jpg

雨もそれほど酷い降りではなくて助かりました。
帰ってから画像を確認したら、殆どボケボケ画像で泣きそうになりましたが……(´・ω・`)

とにかく皆様お疲れ様でした。










大河の予告
「あたらなければどうということは無い」(byシャア)
……否、銃弾飛び交う中でお弁当食べる上杉さんきたー!!
と喜んでいたら、次の瞬間、誰かを鞭でエライぶっているので、びっくりしました。

もしやぶたれていたのは今日行ってきたお城の……。
まさか長泰さんが出てくるとは思いもしなかったので、嬉しい……しかし、2chでネタにされそうで微妙かも(アレは打ちすぎだ)。来週の流れではあれは長泰しか考えられないですよね。





[2007/11/11 17:46] 雑記 | TB(0) | CM(7)

例のシーンですね

 ちょうど、忍城に話していた例のシーンですね。
 大河、後で見てみます。
 永禄三年・四年か
[2007/11/12 07:49] leF2ecbc[ 編集 ]

いやー どうでるNHK

うーむ。?
どうでるNHK 
[2007/11/12 14:15] -[ 編集 ]

石野さん
油断していたので本当にびっくりしました。「あー、石野さんと話してたアレだーっ!!」って(笑)


じさまさん
おまつりお疲れ様でした。
来週の大河ドラマは注目ですね。
[2007/11/12 17:44] -[ 編集 ]

長泰さんの打たれっぷり

長泰とおぼしき人が景気よく打たれてましたね。
中には長泰を羨ましがる人がいるかも(^^;)
来週の打たれっぷりが楽しみです。

今年の忍城まつりには行こうと思ったのですが、
別の予定と重なってしまいました。
もし行っていればもよさんにお会いできたかもしれませんね。
残念……
[2007/11/12 23:08] -[ 編集 ]

クニさん
10年前の私だったら羨ましがってただろうなぁ(Gacktの追っかけしてたので/苦笑)

忍城時代まつりといえば、行田市郷土博物館へ寄ったら、「木戸忠朝知行宛行状」が展示されていました。クニさんの仰っていた嶋田縫殿助の名を目の当たりにできて感動しましたよ!
他にも羽生、騎西、皿尾といったクニさんのブログでおなじみの城名や資料が見られて、まるでブログをビュアライズしたかのような展示になっていて興味深かったです(^^)
[2007/11/13 22:14] JLOtVP6o[ 編集 ]

木戸忠朝の知行宛行状

木戸忠朝の嶋田縫殿助への宛行状、さりげない様子で展示されてましたね。
あの書状を忠朝や嶋田縫殿助が手に取ったかと思うと、
感慨深いものがありました。
今回の「忍城主成田氏」展はワクワクします。

実はこの展示に伴って記念講演があったのですが、
師の冨田先生と一緒に行ってきました。
師は99歳。
ぼくよりワクワクしていた様子で、忠朝の宛行状も一緒に見ました。
なんだかそっちの方が感動してしまいましたね(^^;)
成田氏に感謝です(^^)
[2007/11/13 23:46] -[ 編集 ]

記念講演も参加されたんですか。
冨田先生はとてもアグレッシブですね(^0^)♪
私なんか申し込もうかどうしようか迷っているうちに終わっていました。

ワクワクすることが先生のお元気の秘訣なのかもしれませんね。
[2007/11/14 20:44] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/695-4398f44f




