 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍城時代まつりのポスター 

07-11-01_22-25.jpg  07-11-01_16-011.jpg

行田へ行く用事があったので、商工会議所に突撃してもらってきました。チラシも欲しかったのですがまだ校正中との事で断念。
久しぶりに閑居でお茶をして、郷土博物館へ足を運んでみると、立派な旗が。

成田、北条、上杉、豊臣、石田のものですね。
上杉が真ん中なのはやっぱり大河の影響でしょうか(笑)
行田市郷土博物館では現在、企画展「忍城主成田氏」を開催しています。


これは五館連続展示の一つにもなっています。

●川越市立博物館「後北条氏と河越城」
 9月15日~10月22日(終了

●行田市郷土博物館「忍城主成田氏」
 10月13日~11月25日

●寄居町鉢形城歴史館「後北条氏と印」
 10月13日~11月25日

●葛飾区郷土と天文の博物館「関東戦乱」
 10月21日~12月9日

●埼玉県立嵐山史跡の博物館「後北条氏の城」
 12月 1日~平成20年2月24日




今日、見れたら見ておこうと思っていたのですが、閑居でゆっくりしすぎてしまって閉館間際。
今度の時代まつりのときにゆっくり見学しようと思います。

鉢形と嵐山は紅葉狩りドライブをしながら行けたらなぁなんて計画しています。葛飾も中条堤の件でお世話になった学芸員さんがいらっしゃるのでご挨拶に行きたいのですけれど……これ以上は出歩けないかな。


[2007/11/01 22:46] 雑記 | TB(0) | CM(3)

行田と寄居

 こんにちは。
 埼玉県のと言っても1館は東京都ですが、5館連続展示ですか?面白そうですね。
 行田と寄居の博物館は行った事がありますが、他の3館は行った事がありません。
 今年も行田へ行く予定ですが、博物館に入る暇は無いと思います。

 行田のポスター、良いですね。
 今年も去年に続いて、あの女優さんが来る予定なんですかね。
[2007/11/02 08:27] leF2ecbc[ 編集 ]

全部制覇すると記念品がもらえたようですよ。連続展示。
範囲が広いからなかなか難しそうですが。

ポスターにはお名前と「2006年出演」とだけしか書かれていないので、今年は来ないかもしれません。

[2007/11/03 15:49] -[ 編集 ]

行田忍城のポスター

 忍城のポスター、良く見ると加藤あいさんの下に映っているのは・・・自分ですね・・・いやー驚き。
 良く見ると陣羽織の六文銭が、しっかり映っています。兜の色も朱色ですね。他に持っている人はいるはずだけど・・・参加しているのは見た事亡いです。
[2007/11/12 07:47] leF2ecbc[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/692-b7a519b3




