スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の天使が見つからない 

今月~来月小旅行だのお祭りだので出費がかさみ、新しいPC購入は年明けになることが確定しました。
今日は壊れPCの機嫌がよく、電源が落ちなかったので松代の記事を二つとこの雑記が上げられそうです。


po.jpg

「ポーション」

FF7というゲームの関連商品。
少し前に瓶入りのものが発売されましたが、今回は缶入り。
缶には登場キャラクターが描かれています。
ネットの情報ではお店ごとにおいてあるキャラクターが偏っているようで、実際に近所のコンビになど数軒巡ったところ、私のお目当てのキャラクターは一切なく……(もしかすると早々に買い占められているのかもしれませんが)涙目になりました。

今回はFF7の女性キャラクターの中で二番目に好きなユフィと某G氏を記念に購入。
私の天使(笑)は一種類しかないから、このまま手に入らずに販売終了してしまうかもなぁ。

中身のお味はどうなんでしょう。
数年前に発売されたポーションはご飯を炊いてしまう人が出るくらい、評判が高かったけれど。
一缶だけ飲んで、もう一缶は保存しておこうかと思います。
10年後に「10年前のポーションを飲んでみよう!」みたいな企画が出来たらいいな。炭酸が入っているので爆発しないかが心配?(笑)





22:45 追記

ロマンウォークの予習をしていたら、申込書の上田原合戦コースにおかしな点を発見。


後半、

石久摩神社→宮川神社→加美畑神社→上田城駐車場

という行程になっているのですが、地図で見ると宮川神社まで行ってから加美畑神社へ向かうとすると上田城駐車場とは反対の方向へ行かねばならず、どうにもおかしい。

上田市のサイトを見たら、加美畑神社はやはりカットされていました。
事前に確認しておいてよかった。
申込書が届いた時点でブログにUPしたコースの方も一応修正しておきましたが、他のコースは未確認なので必ず公式の情報を確認してください。

しかし、昨年は事前に調べようとネットで検索しても、本当に真田マニア、史跡マニアのサイトしか見つからなかったのに、今年は大河のおかげで私的にも公的にもさまざまな情報がUPされていて大変助かります。
今年は迷子にならずに完歩できそうです。

スポンサーサイト

[2007/10/24 18:16] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今、このブログを見て知りました。加美畑神社はカットですか。明日はこの上田原合戦コースに参加します。情報ありがとうございました。
[2007/10/26 22:17] -[ 編集 ]

いらっしゃるんですね!

わたしも上田原合戦コースですよ!
お見かけしたらお声かけますね!
よろしくお願いします。
[2007/10/26 22:47] JLOtVP6o[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/689-d91c466c




