スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上田に問い合わせ 

今年の上田のロマンウォークは土曜日だけ参加することにしました。
その代わり、前日の金曜日に午前中から上田入りして手塚地区の探索をしようと画策しています。
手塚光盛について調査している左京亮さんが色々と情報をくださっのでそれを頼みの綱に巡る予定ですが、どうせなら地元の人の案内が欲しいと、上田市に問い合わせをしてみました。

前にもブログで書いたと思いますが私は電話が大の苦手でして、言いたいことの7割言えれば上出来なくらいの話べた。
思い切って電話してみたものの「う~ん、そういうマニアックなところを案内できる人はいませんねぇ」「はぁ、そうですか。ありがとうございました」で終了。
もっと突っ込めば絶対に地元の研究者がいると思うのですが、どうも押しが弱くて聞き出せませんでした(苦笑)

上田市街や真田の方は観光ガイドさんがいるんですけれど、流石に手塚はねぇ。幸いその後、左京亮さんから追加情報をいただいて、研究者さんがいることが分かりましたが、果たして当日お会いできるかどうか。
コネクションを作る為にも、もう少し電話スキルを上げたいですね(^^;)

スポンサーサイト

[2007/09/19 22:57] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinobigusa.blog29.fc2.com/tb.php/663-8f3db04d




